すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンターの互換インク、
純正との差は、どの程度?

【純正】5697円(6色)、1022円(1色)
【互換】2667円(6色)、752円(1色)


敢えて言うなら、互換インクは、
プリンターの保証期間が過ぎてから、
利用する商品ですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-12-18 18:14:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
回答、ありがとうございました。

色味が微妙に違ったり、シャープに印刷されなかったり(文字が微妙にボクてたり)ってくらいで、個人で使うならそんなに気にするほどではない。
色味についてはプリンターの機種によっても違ってくるし、文字のボケも用紙によって変わってくるから。
互換の方が詰まりやすいだろうから、おっしゃるとおり保証期間過ぎてから使うのが良いです。
キャノンのプリンターはインクヘッド取り外して温水とかに漬けて詰まり解消させたりもできますけどね(ダメな時はダメだけど・・)。
安いプリンターを安いインクで運用するのが個人的にはベストな気がする(機能にこだわらなければ)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る