すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

デザイナーをしている、20代女です。
現在は一般企業のデザイン部署で自社用の広告を作っています。

デザインが出来る人間は私一人のため、気楽にできるし、給料も良いし、制作会社と違って土日は普通に休めますし、会社で重宝されてもいます。
結婚の予定はありません。
先日、私の上司だった人たちが立て続けに辞め(させられ)ました。
ここのところ、モチベーションが上がらず仕事の能率が落ちています。
常に眠く、精神科に通おうかと思っています。

・仕事は楽しい、人も良い
・結婚するならこのままでも良い
・今は重宝されるが、元上司のように30代40代になって切り捨てられるかもしれない、独身だと辛い
・切り捨てられた時に一人でやってるこの会社の経験だけで次が見つけられるとは思えない
・若い内にきちんとした制作会社で学ぶべきかも
・でも今の会社は土日休める(昔は昼夜関係ないデザイン制作の仕事をしていました)
・今後ページのビュー数や広告でどれくらいの引き合いがとれたかの数字を持つことになっている
・広告を作るのは私だけのため、制作本数も多く、制作内容もすべて私が決めているわけではない
・それなのに私が数字持つのは嫌だ(個人的な感情ですがこれが一番モチベーションを下げてます)
・頭が回らず仕事が進まない(納期はまもっています)
・転職するか悩む
・制作会社に行くべきか?一般企業のデザイン部署に行くべきか?それともデザイナー辞めるべきか?
・転職しても変わらないかも
・こんなこと考えるなんてだめな人間だ
・他に大変なひとはいっぱいいるのに
・疲れたなら休んじゃえ
・休むのはだめだ頑張らなきゃ

※内容は少しフェイクいれてます。

色々とぐちゃぐちゃしていて考えが纏まりませんが、常に上記が頭をぐるぐるしてます。

どうしたらいいのか、わからなくなりました。
ただ甘えてるだけのように見えて、誰にも相談できません。
なんでもいいです。どなたかご意見いただけませんでしょうか。

  • 質問者:うさきち
  • 質問日時:2015-12-21 13:19:53
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

どうせどこ行っても同じようなこと悩むよ。
制作会社行ったら行ったでキツイし・・。
デザインといってもいろんなことあるから好きなようなことやれるか分からないし。
今後独立して一人でやってくには営業力いるし。

まぁ、言える事は休むのは重要ってことかな・・
休んでも休まなくても辛いと思うんなら、休んで辛い方が良いでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それも含めて、ぐるぐる悩んでいます…。
どこ行っても同じようなことで悩むのかなとか不安になります。

壊れる前に休めるなら休んだ方がいいですよね。
でももう少し頑張ってみます。

行間から滲む追い詰められ感から
かなり疲れていますね。

まぁ誰だって上司たちが立て続けに辞めさせられる状況で
ど~んと構えていられるなんてことはありませんよ。
あなたがへこむのは無理はない状況だと思います。
むしろ当たり前です。

ただ、あなたがあなた自身を追い詰める必要は全くありません。
少し自虐的になりすぎているように感じます。

まずはそこを癒すことが急務ですね。
でも、確かに時期的にもう無理かもしれませんね休みは・・・
でも年末まであと数日です。
それまでの我慢だと思えば少しは気が楽になると思います。

追い詰められた気持ちのまま、
辞める辞めないの選択を考えるのはハマります。
キッパリ年末の休みまでその考えは切り捨てましょう。
絶対にいい考えは浮かびません。

なかなか気持ちは切り替えられないと思いますが
その分年末の休みに思いをはせてください。

お休みは、これまで真面目に頑張ってきた自分を褒めて、
贅沢にご褒美をあげてください。
今後のことを考えるのはそれからです。

もしも「年末まで持たないな」と思ったら
休むしかありませんね。で、プレ年末を。

ちなみに現状の職場環境で休暇を口実に辞めさせられるような会社であれば
元々そんな会社だという事です。あなたがダメなわけじゃ
全くありませんよ。単に心無い会社の本性が出ただけです。諦めましょう。

とりとめのない文章ですみません。
私も以前、進退を考える状況に際して、
同じような堂々巡りをした事があったものですから、
他人事とは思えず・・・

あなたの今後に幸あらんことをお祈りいたします。

===補足===
日頃の頑張りや表に出さないでいた気持ちを、
わかって、慰めたり褒めたりしてあげられる一番の理解者は
自分なんだと思います。だからどんな形にせよ
あなた自身のために、"あなたが泣いてあげれた"事は大事なこと
じゃないかな。ときに泣いてあげましょうね。

体調管理に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。(ちと気が早いかw)

  • 回答者:wara-b (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいお言葉、ありがとうございます。
お恥ずかしながら声をあげて泣いてしまいました…。
追い詰められて、当たり前なのですね。

あなたも同じような悩みを持っていたということで少し気持ちが楽になりました。
本日は全休をいただいてしまいましたが、年末まで踏ん張ろうと思います。(制作依頼が多く、年末も仕事になりそうなのは考えないようにして…笑;)

転職はもうしばらく考えないようにします。
本当にありがとうございます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る