すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文です
高2女子です。12月27日に1年4ヶ月付き合った彼氏と別れました。
彼氏は同じ年の高2です。
原因は、彼氏に好意を寄せている高1の後輩に嫉妬してしまい感情的になってしまったためです。
また、そのような揉め事が何回か続いたため、勉強に支障が出るという理由も言われました。
ちなみにその後輩は、自らのことを、仲のいい友達と一緒に、ビッチと称したり、性格が悪いと有名な子で、それも私の中で不安につながったんだと思います。
不安だと彼に伝えた時に、「○○がほんとに好きだよ。」って言ってくれたのを信じられなかったのが本当に今考えると悔しいです。
別れを告げられた後、どうして彼をあんなに責めてしまったんだろうと後悔しました。切実に、楽しかった時に戻りたいと思い、別れたくないと言いました。
でも、彼もそれなりに決意が固いようで、「もう決めたことだから。」と復縁を拒否されました。ただ、「考えとく。」とだけ言われて、不安が募る一方でした。
それから何回かに渡り、「好き」という気持ちをLINEで伝えていましたが、「何回も言われても困る。わかっとるけ。考えとるん。」と返事が来たので、さすがに言いすぎたかなと思いそのようなことはそれからは言っていません。
そして、今もLINEは毎日ではないですが少ししています。
そっけない返事ではありますが、返事が来たらやっぱり嬉しいです。その中で、彼氏から先日、「別れたの慣れんね笑」と言われて、「慣れないね」と返事をすると、「1月は勉強するけ!」と言われました。
学校を休んだ日は、「大丈夫ですか???」と心配のメールもくれました。
そして、明後日は、私が「放課後一緒に勉強しよう」と誘ってオッケーが出たので、2人で勉強します。
今はこのような状況ですが、復縁の兆しはあるのでしょうか。客観的に見てどうなのか、教えていただきたいです。
支離滅裂な話ですみません。読んでいただけると嬉しいです。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2016-01-11 22:53:52
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

嫉妬とか復縁とか難しい言葉が並びますが、それ以前にはなさんと彼氏さんとは友人としての信頼関係が築けているのでしょうか?
文面を拝見する限りでは同級生の友人としてのお付き合いは今後も続くことと思います、そして友人としての絆がだんだん強くなっていく中で男女の恋愛関係が発展するのだと思います。
彼氏さんは「疑似的な恋愛ごっこは終わりにして友人として仲良く居よう」というメッセージを送ってくれたのだと思います。
まだまだお若いですから卒業後も交友をつづけていくうちにやがて大人の男女の関係になることは十分考えられることです。
もう少し自分を俯瞰してみると視野が狭かったことに気付くのではないでしょうか。
大丈夫ですよ。

  • 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日彼の誕生日でした。画像を作って送ったのですが、今日「1番○○のが嬉しかったよ!いつもありがとう!これからもよろしくね」という内容の手紙を貰いました。
今は友達として仲良くやれているように思います。
なので、チャンスがやってきたときをのんびり待とうと思っています!
回答ありがとうございました(^O^)/

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る