すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

冬だけ頬が乾燥…化粧水と乳液が必要でしょうか?

こんにちは。お世話になっております。
20代前半の女性です。早速質問させていただきます。

私は普段、お風呂上がりに洗顔フォームを使用し洗顔するのみで、化粧水や乳液等の基礎化粧品を使っていません…と言いますか、使ったことがほとんどありません。
メイクもアイライナーとシャドウ、リップのみで、ファンデーションやマスカラ等はしていません。

それが原因なのかは分かりませんが、肌がとても綺麗と言われます。
よく「触っていい?」と聞かれ触ってもらっても、「つるつるで綺麗」と、あらゆる人に言われます。
お世辞もあるとは思いますが…笑

しかし冬だけは、見た目は全く変わらないのですが、触るとガサガサしています。
これって乾燥してるってことですよね?
なので、冬の乾燥の時期のみ、化粧水と乳液を使おうと思っています。

そこで、2つ質問があります。
【1】冬のみ化粧水と乳液を使い、春にはまた洗顔フォームのみに戻す…というのは、お肌にはどうなのでしょうか?
【2】今は化粧水や乳液等を使用していませんが、年を重ねるにつれ、シワやシミ等が出てくるという意見があるのですが、季節問わず使った方がいいのでしょうか?

色々と調べると、
【1度習慣的に化粧水や乳液をすると、肌が慣れてずっと必要になる】
【今は若いからまだ必要なくても、年を取ったときに若い頃からのエイジングケアで差が出る…】
等の意見があり、悩んでいます(´;ω;`)

現在はアイシャドウ、クレンジングフォーム、洗顔フォームは資生堂のクレド・ポー・ボーテ、アイラインはメイベリン、リップはシャネルを使用しています。
化粧水と乳液はクレドで試供品をいただき使用してみましたが、確かに乾燥は、していないときよりはガサガサしてないな…という感じでした。

沢山書きましたが、どうかアドバイスお願い致します(>_<)

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2016-01-15 16:42:47
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

20台前半でお肌がキレイなのであれば、洗顔によって油分を取り過ぎない、かつメークは落とすことが
大切かと思います。
であれば、冬だけ洗顔を変えてみるのはどうでしょう?

お風呂でオイルクレンジングを使って洗顔(ダブル洗顔はなし)だと
洗顔フォームよりは油分が肌に残り乾燥から守ってくれます。
乳化させると効果的ですよー
乳化のさせかたはハウツーサイトがいろいろあるので読んでみてください^^;
http://femit.jp/1448151095268171845
http://hadalove.jp/cleansingoil_emulsion-1586

それでも化粧水などの基礎化粧なしは20台も半ばになるともう辛くなってくると思いますが、
お肌の基礎体力があるうちはコスメに頼らず頑張ってみてください!

  • 回答者:はろーきてい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が聞いた話だと、化粧水も乳液も大事だけどクリーム塗らないと意味がないそうですよ?なのでそこにクリームもいれてください。


習慣的になってずっと使わなくちゃならなくなる。っていうのを心配しているようですが…

同じものをずっと使用していると肌が慣れてくるから違うモノを使用するといいとは聞きました。

ここだけの話ですが…
家の姉があなたのようなタイプですね。
ぶっちゃけシワが…
気になり出してから結構良いもの使ってますが、出来てからでは遅いのです。


シャネルのリップ使うなら基礎化粧品使いましょうよ。20代前半は若さでカバーできるって30半ばになると物凄く納得できてしまう今日この頃。


言いたいことが沢山有りすぎてうまく書けませんが…
クレンジングマッサージ
クレンジング
化粧水
乳液
クリーム
さぼってもいいから一年中使いましょう。
貴女の肌が美しいのなら尚更です。
明日からでもお願いします。

  • 回答者:ハンカチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る