すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性関係について悩んでいます。
どうも、高校二年生の男子です。
実は僕はここ1年ぐらい学校の女の先生に恋しています。
もちろん、教師と生徒という関係なんで一線は越えていませんが周りのひとから見ても僕がその先生のことを好きなのはばれてしまってると思います。

あと、中学校のときの同級生の女の子
(高校は別)といまいい感じなんですが、
好きな女性がいるのに、他の女のひとと付き合ったりするってのは間違ってると思います。それはわかってるんですが、友人は同級生の女の子と付き合ってその教師のことは忘れろとアドバイスしてきました。
どうしたらいいか悩んでいます。

同級生の女の子は僕が告白したら絶対オッケーもらえると思います。

先生に関しては、卒業するまで一線は越えれないし、仮に付き合ったとしても年齢差が20以上あります。しかも僕は年齢差全然おっけーなんですけど先生の方が年齢差で劣等感を感じてしまうのでそれは嫌です。

素直に男としての欲求を受け入れれば先生にアタックしたいと考えてますが、世間体やまたこれからのことを考えると同級生の女の子かな?と思います。

同級生の女の子は僕のことを好いてくれていて、もう待たせることは出来ないので保留っていうアドバイスは無しでお願いします!

なにかアドバイスをお願いします!
あと、好きなひとじゃないのに付き合うのはありか無しかもお願いします!

先生は独身です。ちなみに僕はいままで彼女が出来たことはありません!

「世間評価」の典型的なところを知りたいのか、自分の体感をどう持て余さずに考えるのか、アプローチは大雑把に2つあると思います。

常識で考えれば、どんなに熱くなっても二十歳の年齢差は早晩厳しい結末にはなります。
ただその年齢差がなにか将来に禍根を残すのかどうかは、一概に言えないというのが不思議な処です。

実は、高校生が二十歳ぐらいの年齢差の女性と一線を越える事を積極的に評価すべき佳きことなのではないかと考える人もいました。脳医学者林髞(木々高太郎名義の作家)という人で高校時代にそんな考えを知って驚いた記憶があります。私のような老人になってみると、林髞が言っていた事の意味はよく分かる気がしてきます。
ここで林髞の考えにわたし個人的な考えを加味すると、将来結婚するつもりがないのであれば積極的に好きな相手に向かったほうが良いと思います。年上の女性教師であれ同級生であれ違いはありません。むしろ年上の教師のほうが深い全人的な経験ができる可能性も少なからずあります。同級生というのは、むしろ私は逆に男の成長を止める要因も含まれているのではないか、とすら思います。高校時代の同級生が結婚してその後幸せそうなのかというと正直言って微妙です。同じ政党活動で打ち解けて結婚したのもいますが、同様です。
たぶん年齢差のある女性としっかりコミュニケーションを取る力を身につけることは将来に渡って損はない筈です。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^.^)
とても、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る