すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

海の堤防からのルアー釣りを楽しもうと思います。
まったくの素人ですので、釣り道具一式をそろえたいと思います。
まず釣竿とリールとルアーが必要になると思いますが、初心者相応の
釣り道具の目安の価格帯はどのくらいになるでしょうか?
「安物買いの銭失い」にならないようなものを購入したいと思っています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-02 23:38:00
  • 0

並び替え:

1~2万で十分です        

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店で相談するのが一番いいでしょう。
対象魚によってルアーの種類も変わってきますし、ルアーの重さにあったロッド(ロッドに書いてあります)も必要になってきます。リールは安いものはトラブルが多く、はまると釣りにならなくなってしまうので注意しましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれくらいの期間をやるかによると思います。
安物は壊れやすいのは事実だと思います。
堤防からルアーというとシーバスですかね?
5年位は継続するとした場合、個人的には、竿4、5000円、リール3000円以上、ルアー1個1000円程度かと思います。
自論では、竿とリールは高価でなくても釣果はそれほど変わらないと思いますが、ルアーは差が出ると思います。
ご参考になれば。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどで売っているリールとセットの釣竿はどうですか?値段もお手ごろで3000円前後で売っていますよ。
ルアーは釣る魚によって違うので本など見るといいですよ。
初心者で高い竿を買っても使いこなせないので、何本か安い竿を持った方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る