すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

家族そろって敏感肌です。
服の摩擦を防ぐのに柔軟材を使うといい、というような事が雑誌に載っていたのですが、肌への影響が怖くて使えません。
ふわふわのタオルやいい匂いには憧れるのですがなかなか。。。。
敏感肌の人やアトピーの人で柔軟材を使っている人、なにか影響があった人などいたら教えてほしいです。

  • 質問者:まお
  • 質問日時:2008-03-12 13:40:37
  • 0

私も息子もアトピーです。今は症状はおさまっていますが、保湿を怠ったりするとすぐかゆくなってしまいます。

以前は合成洗剤に柔軟材を組み合わせて使っていましたが、3年ほど前から石けんに変えました。
サラヤや太陽油脂やミヨシから発売されているものです。
すると意外に柔軟材を使わなくてもキシキシしないし、そういえばいつの間にか肌の調子もマシになっています。
ちなみに私はサラヤから出ている「arau」シリーズが気に入ってます。
台所石けんもハンドソープもこのシリーズです。

それでも気になるようなら太陽油脂から「パックスナチュロン衣類のリンス」というのが出ていますよ。

  • 回答者:705 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

肌が弱いならやはり重曹がいいと思います。
いい匂いにしたいのなら、タンスにポプリや石鹸を入れるのはいかがでしょうか?ほのかにですがお肌への影響もないでしょうし・・・

  • 回答者:ひろママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家の娘たち3人とも敏感肌で、柔軟剤を入れるとすぐに肌が荒れて可哀そうなくらいになります。
フワフワ感を出したければ、乾燥機で乾燥するのもいいですよ♪我が家は、乾燥機付き洗濯機でタオルや下着を乾燥させています。また、保湿も怠りません。雑誌で見ましたが、お菓子に使う重曹もお風呂に入れると肌にいいそうです。

  • 回答者:さんしまい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る