すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

知り合いのおじいさんのことで質問します。

私の小学校の頃からの知り合いのおじいさんが私のひいおばあさんの家に
たくあんと草履を交換してくれ
と来たそうです。
どうやらお金が無くて履き物が買えないという事らしいです。
大袈裟に私に伝わっただけなら良いのですが、もしも本当なら、心配です。
他人の家の事に首を突っ込むのもどうかと思うのですが、良い解決方法が見つかればと思って質問させていたたきました。
ご回答お願いします。

最後に、この質問は釣りじゃないので、ご理解下さい。

知り合いのおじいさんが~
という事はご高齢で生活が苦しそうなのですよね?
おじいさんの住所氏名年齢、それと現在の同居人の有無等の情報を入手後、
役所の福祉課に通報(相談)が良いかと。
どこに相談したらよいか?と聞けば何らかの回答はもらえると思います。
該当の地域包括センターに廻されるか、福祉課が直接動くかは不明ですが
一人で暮らしている(独居)状態で、生活が困窮しているお年寄りであれば
状況確認位はしてくれると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます
やはり福祉課に相談するのが一番なんですかね
母にも伝えておきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る