すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

公立中学校の先生の方で、部活の顧問を掛け持ちしている方は、いらっしゃるんですか?

  • 質問者:愛
  • 質問日時:2016-04-06 20:16:38
  • 0

並び替え:

教科担当の先生と部活顧問を両方掛け持ちしている先生は、公立・私立問わずいるでしょう。
自分は、愛知の公立中学の卒業者で、中学時代は剣道部にいましたが、国語担当の先生が剣道部の顧問をしていましたから、両方掛け持ちしている先生がいるのは常識だと思います。
ただ、顧問の先生の中には、あまり部活に顔を出さない先生もおり、剣道部の顧問の先生も同じで、1年に数回しか部活に顔出す程度で、入部後は先輩達と稽古し続けていたので顧問の存在すら知らず、入部半年後に自分の国語担当の先生が剣道部に顔を出した時に、剣道部の顧問だと始めて知りましたので、そういう顧問とは名ばかりの幽霊顧問の先生は存在していましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る