すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

プログレばかり聴いています。
でも、周りの友人は全く聴かないどころか
そんなジャンルも知らないみたいです。

プログレ好きの皆さんは、プログレって
どういうイメージがありますか。

私は、自分で頑固な性格で気難しいかなと
思います。

  • 質問者:アグレッシブ
  • 質問日時:2008-10-03 08:33:47
  • 0

並び替え:

YESとピンクフロイドのイメージがあります。
イギリスですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プログレッシブ、つまり進歩的で前衛的という事ですから取っつきにくく分かりにくいイメージがあるんでしょうね。絵画で言えばピカソみたいなもんですからね。でもストローブスなどはプログレのジャンルに分類されるがメロディー重視でわかりやすいんですけどね。
友人をプログレファンに洗脳したいならまずはそのようなわかりやすいのを聴かせてあげれば良いと思いますよ。
アグレッシブさんは頑固で気むずかしい性格ですか。私は神経質な性格です。他のプログレファンもどんな傾向なんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る