すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Potoraの事で質問です。
新しくなったばかりだからか全然ページ開けずで先ほどやっと見る事が出来たのですが
ゲームの三角くじがどうしても見つけられません。
重すぎて見て回る気にもなれませんし(下手にページ切り替えると勝手にログアウトします)
サイトマップにはゲームページの名前すらない状態でどうすればいいのかと。
ゲームの他、案件参加以外で稼げるポイントってどれだけあるのでしょうか?
キャラでの説明ページ見たんですけど説明からのリンクもないし分かりづらくて。
ゴチャゴチャしてて何がどこにあるか分からないし重いしで最悪だなって感じです・・・。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-03 09:31:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、この質問への回答にお時間割いて頂き有難うございました。
お蔭様で無事に発見することが出来ました。

確かに、あのガイド リンクがなくてちょっと不親切にわたしも感じました。

トップページのレイアウトが整っていないと非常にわかりづらいのですが、
三角クジはトップページ右側に、ちいさーく (^^;あります。

まず、トップの「ランキング作成」の下、右側に大きいバナーがありますよね?
(今日は たぶん TEPOREのバナーになってます)

その下に、「マイページ」として自分の星座の運勢などが載っていますよね?

さらにその下!ここに 「ためる」として『三角スピードくじ』があります。
小さい三角くじのバナーの横の説明文
(今は  PotoraガイドでポイントGET!毎週200名に100ptプレゼント!になってます)
をクリックすると、別ウィンドウ+ポップアップ があるので
立ち上がったページが、宣伝と ゲーム(くじ)になっています。

ただし、早朝と今アクセスしてみましたけど、
ゲームは スクラッチと合わせて まだメンテナンスで参加できないようになっています。

昨日はアクセスしてポイントももらったので、
メンテナンス終了次第、悩み中さんも 参加できると思いますよ^^

そして、「案件参加以外で稼げるポイント」はたくさんあります。

『トップ』 から… http://potora.jp/

・今日のランキング (毎日): トップページ真ん中(左側)
・今日のランキング+ (随時。MYDで言う今日クリPLUSのような感じ):トップページ真ん中(左側)
・スクラッチ (毎日): トップページ いちばん下のほう 「ショッピング」カテ内
・三角くじ (毎日): 上記した、右側の マイページ下 「ためる」内
・バナークリック (週1?更新ぽいです): トップページ いちばん下 右側

『ためる』から… http://potora.jp/nv/member/save/savetop

・ウェブ検索 (毎日): MYD時代と同じです
・クリックセブン (7日に一度。週1):MYD時代と同じ
・クリックチャンス (毎日):MYD時代と同じ

『おまけ』
・メールマガジン(マイページ): 一応配信設定を確認したほうがよいです。
http://potora.jp/nv/member/others/regist/information/magazine

・ポトラガイド(毎週?):キーワードを4つ集めて応募するとポイントが当たるようです
http://potora.jp/information/guide/point01.html

※ほかにももしかしたら見落としがあるかも…なんですけど><
とりあえず、ご参考まで。

早く参加できるとよいですよねっ
わたしも ゲームの再開待ってます。。(^^;

※メルマガはまだ誰にも配信されていないと思うので、安心して待つとよいと思います。
きちんと配信されるように設定すれば、ポイントくじつきのメールもくると思いますよ!

• 回答者:まだ大丈夫かな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事を有難うございました!
三角くじってマイページ表示の下に小さくあったんですね・・・。
しかもバナー?の方はクリック出来なくて
PR文章クリックしたらポップアップで出るなんて分かりづら過ぎです^^;
その他のポイントが入るものの説明も詳細に書いて頂けて嬉しいです。
メルマガは配信希望にチェック入ってたので気長に待つとして
ゲームとかのポイントが入るコンテンツを早く安定した形で公開して欲しいものですね。
ポイントサイトって「軽く・見やすく」を重要視して作って欲しいって思いますよ・・・。
アレもコレもって手出して色々な要素を作るのって
利用者の気持ち無視しての自己満足な気がしてなりません。

とりあえずMYDのキャラには愛着あったので
新しいキャラへも愛着が持てるようになれればいいな~と思ってます。
因みに私のマイキャラはブタさんに設定しました^^

並び替え:

三角クジはトップページの下の方にありましたが
リンクが貼っていない?のかクリックできない状態でした
ゲームもどこに何があるのか まとまりが無いし重いし
イライラするのでサイトに行こうと思わないです
辞めちゃおうかな・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難う御座います。
三角くじ今は右側中央付近にありますね。メンテ中ですが。
ゲームって書いてあるところにはスクラッチしかなくて見つけられなかったので
纏めて置いてくれれば分かりやすいのになって思います。
デザインがいいとは思えないサイトですけど
とりあえずは1週間ぐらいは様子見ようかなって思います。

三角くじはトップの右側の中ほどにあります。
クリックするとポップアップで出るようになってますが、現在メンテナンス中でできません。

個人的にMDYのほうが慣れていたせいか、どこに何があるというのが解り易いと思いました。

ポイントはMDYのときのようにクリックでもらえるポイントが「ためる」にあります。
これは1週間に1回もらえるのと毎日もらえるのでMDYのときと同じです。
あとはトップのランキングに毎日とそのほかにもう一つあるみたいです。
三角くじとゲームのところにひとつ。
私が見つけたポイントをもらえるのはこれくらいでしょうか?

• 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難う御座います。三角くじは無事に発見できました^^
そうですね、MYDの方が使い勝手が良かったように思います。
アンケートも最初答え方が分からずにウロウロしてしまいましたよ。
完全なサイト迷子になってました。リアルでも方向音痴なので切なくなりました(笑)
せめてウロウロしやすいように、もう少し軽くならないかなって思います。

今ログインしようとしたら、アクセスしにくい状態だから、メンテナンス中と出ましたが、思いどころかアクセスも出来ません
そのうちメンテナンスが終了したら、もう少しマシになって、説明のリンクなんかも出現するようになるんじゃないですかね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普通にアクセス出来るってのがサイトの必要最低限の条件だと思っているので
やたらゴチャゴチャしてて重いってのは最悪かなってのが今の正直な気持ちです。
そのうち改善される事に期待ですね。

今朝もチェックしましたが 私のでは
ログインすらできません。どうなってしまったものかと
動揺をしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フラッシュなのか何なのか、やたらと重いシステム多用してる気がするので
私の古いパソコンでは動作環境ギリギリな予感です。
クッキーも有効にしてるのに勝手に接続切れるし案件利用は不安で出来そうにないです。
ただ、今は新装直後でアクセス殺到して
サーバーが不安定な状態での重さもありそうなので少し様子見で時間おいてみるか
どうしてもダメなら問い合わせてみられたらいかがでしょうか。
こちらで相談という手段もありますし、落ち着いて下さいね^^

三角くじって稼動してますか?

メンテナンス中になっていると思うのですが・・・
それに限らずゲーム全般。

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

稼動してなさそうなのはスクラッチのメンテ中で予想できたのですが
置いてある場所自体が分からなかったんです。
試してみたいのではやくメンテ終了して欲しいものです。

リニューアル直後に比べたら、随分ログインしやすくなりました。
でも、ゲームはメンテ中で遊べません。

MYDの方が、使いやすかったと思いませんか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昨日まで全然サイト開けなかったので今日はマシなんだろうなとは思います。
はい、今の状況からだとMYDの方がずっと使いやすかったし楽しかったと思います。
せめてはやくゲームのメンテが解除されて遊べるようになって欲しいですね。

トップページの右側中央くらいにありましたが、メンテナンス中で出来ませんでした。ゲーム類はほぼ全滅ですね。バーナークリックのみです。
もっと真面目に集中メンテして快適にして欲しいです。
今のままでは中途半端すぎでうんざりしちゃいますね。
重くて最悪ですよね。

• 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

三角くじ無事に発見出来ました。有難う御座います。
リニューアルに結構日数かけてたから、やっとスタートしたと思ったのに
不具合だらけだとガッカリしますよね。
ポイントサイトにも遊び要素を!とか思って色々やっちゃったのかもしれませんが
重くて動かないなら話になりませんよね。
でもとりあえず暫くは改善される事を期待しつつ様子見てようかと思います。

三角くじ、トップページの真ん中辺り右側にありますが、先ほどチャレンジしたら、
メンテナンス中で、稼動していませんでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難う御座います。無事に発見できました。
ポイント稼げる場所がメンテ中になってるとテンション下がります。
はやく遊べるようになって欲しいですね。出来れば快適に・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る