すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは。初めてこちらで質問させていただきます。

私は高校三年の女子です。わたしには中学のときからの親友がいるのですが、その子についてです。
その子をNとします。
端的にいうと、わたしはNのことがすきなのかもしれないということです。
Nとは中学時代から仲が良く、高校ははなれてしまったのですが、高校になってもことあるごとにあっています。
わたしはあまり友達と休日遊ぶことは好きな方ではなく、かといってインドアというわけでもありません。
しかしNと出歩くのは本当に大好きで、毎日でも会いたいくらいです。
一緒に色々なところへいきました。
どれも阿呆らしくて、楽しかったものばかりです。他の子との思い出となんか比べものにならないくらいです。
Nのことが本当にすきです。
でもそれが、友情なのか恋愛なのかわからないんです。Nは可愛くて、性格もシャキッとしていてとても馬が合います。一緒にいてドキドキするということはそんなにないんですが、会う前はすこしの緊張と期待感がすごいです。そして別れる時は本当にさみしくなります。普通の子と遊んだ後はそんなことなく、さらっと帰れるんですが、Nだけは違います。同じ高校の友達とはもう卒業したら会わなくても全然いいのですが、Nとは一生一緒にいたいです。
ながくなりましたが、この気持ちが友情なのか恋愛なのかの見分け方を教えてください。わたしは女同士とかそんなことはまったく気になってないです。Nのほうはどうなのかよくわかりません。でもNに彼氏ができるとか考えられないです。嫉妬はしないような気がしますが、なんか心に穴があくような気がします。わたしのものじゃなくなるような…
これがどういう気持ちなのかほんとわかりません。
見わける、なにかいい案があれば、ぜひ教えてください!!

• 質問者:にしり
  • 質問日時:2016-04-23 09:30:41
  • 0

並び替え:

そのようなお友達を「無二の親友」と呼ぶのでしょう
彼女への思慕の気持ちが性欲とは無縁であるならば
それは恋愛感情とは別物だと思います
でも彼女は決して自分の一部ではありませんから
大人への成長にあたりどこかで線を引かなくてはいけませんね
あなたがやがて素敵な男性に出逢って恋心を抱くようになれば
解決してしまう問題ですからあまり思い悩むひつようはありません

• 回答者:usayo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
あなたの回答で心の整理がつきました!とても感謝しています!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る