すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私が少し気にし過ぎなのかなのかお聞きしたいです。
私は5ヶ月の子のママです
1歳の子を持つママ友親子が遊びに来ました。
自宅では楽しく過ごして帰る予定の時間が少し遅くなってしまい
ママ友はバスで来ていたので
車で送ることになりました
(チャイルドシートは2台あります)
アパートに住んでおり駐車場がなく
近くの駐車場を借りているので
私の子と友達親子には部屋で
待っててもらい車を取りに行きました
車で戻ってきたらアパートの下に
友達親子が立っていました。
正直あれ?私の子は?と思いました。
連れてきてほしかったのではなく
部屋で待っててほしかったのです。
「車取ってくるから待っててね」と伝えました。寝返りを始めたばかりですし
一人にすることはトイレ以外で無かったので、少し心配で部屋に駆け上がってしまいました。
まさか5ヶ月の赤ちゃんを部屋に一人にすると思わなくて正直 驚きました。
駐車場から戻ってくるまで3.4分ですが
その程度で心配するのは過保護ですか?

  • 質問者:cange.milk
  • 質問日時:2016-05-03 06:34:32
  • 0

いや、普通です 過保護でも何でもなく 普通です。
と言うか 人の子だからってもっと気を使えよとその友達親子に言いたいです。
赤ちゃん一人にするなよ・・・ って 画面目の前にして思わず声に出してツッコミました。
いや~、人の子に対して冷たいと言うか 気が利かないお友達さんですね。
ちょっと引きます。。。
その3~4分の間に寝がえりうった先にタオルか布団かで窒息の可能性もあるし、
ミルクを吐いて窒息しかかるとかありますもんね。
何時間か以内に処置して治るらしいですが、医者じゃないので処置の方法わからないし、
乳児は本来目を離しちゃダメですからね。

質問を読んでてビックリしました。
お友達さんは平気で自分の子を放置してたのだろうか・・・
そういう 何かあったら危ない 的な発想はないのだろうか。。。

ともかく、無事で何よりでした。
すくすくとお子さんが健康に育ちますように。

  • 回答者:ゆみりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました!
他にも気になることが多々ある友人なので
フェードアウトしていきます、、、。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る