すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

クロックスを履いてエレベータに乗っている親子を見たことがあります。
未だに、幼児にクロックスを履かせているお母さんがいるんですね。
信じられません! 
ご感想をお願いします。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

  • 質問者:主婦歴年
  • 質問日時:2008-10-03 10:42:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
子供にクロックスを履かせているお母さんは気を付けてください。

クロックス…軽いし、履きやすいし私は好きです。

エスカレーターの件は、他のスポーツサンダルでも巻き込まれ事件が起きましたよね。
クロックスだけが悪いのではないと思います。

私は、子供とエスカレーターに乗る時は、
靴の種類にかかわらず、
 一人で乗らないこと
 手をつないで乗ること
 黄色い線の内側に乗ること
 隙間などに手を入れないこと等を、小さいころから教えてきました。

親が注意することだと思います。靴のせいではないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

無知な親っているんですね・・・
そんな親に育てられる子供も可哀想ですよ

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

意外とニュースをまったく見てない人が多いみたいです あきれます

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こんにゃくゼリーと一緒で、靴のせいじゃなくて親のせいですね。

  • 回答者:みるみる (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も子供に履かせていますが、くるぶし丈のショートソックスを履かせてからクロックスしています。真夏日は裸足で履かせていましたが、エスカレーターなどに乗る時に、親が足元を注意してあげれば事故は防げると思いますよ。娘はまだ2才なので、いつも抱っこでエスカレーターです。^^

ただ、ひとりでエスカレーターが乗れるお子さんの場合は、デパートなどのお店で履かせるのは危険だと思います。親が目を離した隙にエスカレーターで遊んで事故に遭う事件はよく聞きますから。

また、ジビッツも付ける場所を考えないと、爪がひっかかってケガをする原因にもなるので親御さんはよくよく注意する必要があると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クロックスはいまだに便所スリッパにしか見えなくて。
幼稚園でも大流行りなんですよね。
エスカレーターに関しては乗り方を教えるべきだと思いますが
危険があるとわかっているなら履かせない方が無難でしょうに。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

正しい乗り方を教えないバカ親が悪いのだと思います。
クロックスにはなんの問題もありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クロックスが悪いのではなくエレベーターの正しい乗り方をさせない親とそれをきかない
子供が悪いのではないでしょうか。
それなのに「まだ履いてるの?信じられない」と言っている人がいることが信じられない
です。

以前ハイヒールでもエレベーターで事故が起こりました。
しかし世間では「まだハイヒール履いているの?信じられない」とは言われていない。
つまり事故の本当の原因は人間だからです。物は悪くないのです。
クロックスでも同じではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クロックスは危険だっていうのにファッション優先なんでしょね。
怖いです。

  • 回答者:雛 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クロックスを履かせていることより、親がちゃんとエスカレータの乗り方を教えていないのが問題だと思ってます。
クロックスに限らず、サンダルや長靴でも危ないですし。

普段から、エスカレーターに乗る際には「ちゃんと手をつなぐ事」「手すりをもつ事」「黄色い線を絶対踏まないように乗る事」等を言い聞かせてます。
ちゃんと言い聞かせていても、とんでもない事をしちゃうのが子供。
やっぱり親がしっかり見ておくことが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

けっこういますね。
エレベーターでみたわけじゃないですが、あの事件の後も
はいている子どもをみかけ、私も同様に驚きました。
私なら外にはいていかせるのは別の靴に変えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いますね。
一時のブームかと思いきや、かれこれ1年以上見かけますね。
私自身は否定派ですが、エスカレーターで覗き込んで首を挟まれたり、履物以前に親の教える部分は大きいと思います。
他にも突っ掛けタイプのサンダルとか、危ないなと思うお子さんを良く見かけますよ。
クロックス穿かせてても、親がしっかり危険性を認識して注意しているならそれはもう自由でしょうが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
事故が起きたときはメーカの責任にしないでほしいですね。

エレベーターでは事故は起こってないので、
はかせていてもいいと思いますよ。

クロックスを履かせてエスカレーターに乗るのが問題なのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
失礼しました。
エスカレータの間違いでした。

親がリスクを承知の上なら、仕方がないと思います。ただ自分自身は履かせたくないです。おしゃれと安全なら、絶対安全の方をとります!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エスカレーターの乗降時に親御さんが気をつければ
履いても構わないものだと思います。
それよりも
爪が剥がれたりと大変なことになっている
クロックスの飾り=ジビッツを
子供のクロックスに付けているのを見た時のほうがぞーっとします。

しかし、自分の子供にそういった気遣い出来ない人たちは
痛い目に遭ってからでないと理解出来ないのかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も良く見かけます。あれだけテレビなどで注意していても履いているのですから、親は納得して履いているのでしょうね。ですから何も言えませんが、私はちょっと理解出来ません。もしもの事を考えて頂きたいです。特にお子様には気を付けて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エスカレーター事故の事ですか?
クロックスを履いてエスカレーターに乗ると危ないって事自体、
全員に知られている訳ではないと思いますよ。

  • 回答者:ててて (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

注意喚起もしてますし、それでも履かせているというのですから納得の上なのでしょう。
こんにゃくゼリーも然りですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も持っていますが、足幅が広すぎて走れないですよね。
日常使いには適さないように思います。
未だに、ジビッツだらけのを履かせている親っていますよね。
他人事ながら、気になってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エスカレーターに乗る場合は子供を抱っこする、階段を使う、などしていればいいんですけどね。
あれだけ注意喚起の意味でテレビをたくさん流していたのに。
私は幸い最近見ていないので安心していましたが、そうでもないのですね。

こんにゃくゼリーと一緒で気をつけていれば起きない事故であると思うのですが。
脱ぎ履きが簡単だから、お手軽なんでしょうが、安全には気をつけて欲しいと思います。
子供が履いてるのとても可愛いと思うんですけど、安全性にはとても疑問なので反対です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わが子もクロックスを持ってますが、
履いて行く場所をしっかり限定させています。
自転車に乗り時はダメだとか、お出かけの時はスニーカーよ、とか、
やはり小さな子では出来ない判断を親がする事が必要かと思います。

エレベータでの事故のニュースはかなり耳にしています。
でもクロックスが発売される前から、ゴム長靴での事故もありました。
履物ではなく、エレベータの乗り方もしっかりと子供に教える必要があります。

履きやすさは脱げ易さでもあるかもしれません。
通気性の良さは、弱さや露出度の高さを表しているかもしれません。
履物に対する知識はもっともっと必要と思います。
特に、成長段階にある子供の為にも、もっと勉強が必要と、日々自分も感じています。

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

実際はクロックスもどき(500円ぐらいの)がほとんどですね〜。
私も否定派です。
ボアやファーがついている商品もあるのでまだまだ履かせる人が増えると思います。
あれってもともと湘南の人が海から上がってそのまま歩けるということで履き始めたのが流行の発端ですよね。
海岸近くに住んでいる人ならわかるけど、ふつうの住宅街に住んでいる人が日常的に履く意味がわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今年の夏、私も見ました。普段から履いてる親子が多いです。
危険管理ができてない親だな、信じられないなと思います。

うちの4歳の子には、ああいうサンダルは良くないのよ、エスカレーターに乗ったら黄色い線を踏んだらダメよと、しつけてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちは一度もはいてないです。
はいてる子まだ見かけますね。
一昔前にはやったローラー付きのスニーカーといい、
ケガしてやっと危険性に気がつく間抜けさ。
いい加減学習しないとですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エレベーターならいいんじゃないかい?
エスカレーターは危険だけど。

という、揚げ足取りはおいといて。

いまだにいますねぇ、
私も否定派ですし、
真夏ならまだしも、
季節的にもそろそろ変じゃないかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
失礼しました。エスカレータの間違いでした。

我が家も親子で愛用していますが
子供18歳です。家履きですね。
外出時は履きませんね。

困ったお母様がいらっしゃるのは残念です。
怪我してからでは遅いのに・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クロックス否定派です。
あれは、日常にはく靴とは思えません。
エレベーターなんて、もってのほか!

  • 回答者:Sooda! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る