すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は高校一年女子のマスク依存症です。
私は中一の頃、男子に「ブス!」と言われました。その翌日から今まで2年間以上マスクを付け続けています。私が通っている学校は中高一貫なので、中学校を卒業して、高校に入る時も学年のメンバーは変わらず、さらに留学生や新しく高校から入ってきた子もいます。それなのに私は高校に入って一ヶ月ちょっと立ちますが、未だにマスクを付け続けています。私がマスクをつけているのは家族や親族には内緒で、私がマスクを付けるタイミングは登校中の電車の中です。

お昼ご飯の時、体育の時、音楽の歌やリコーダーのテストの時はもちろん外しています。
でも、普通の音楽の授業で歌う時はマスクつけっぱなしです。
それ以外にも、私が通っていた中学には体育祭、合唱コンクールなどがあるので、その時は家族も来るので外していました。
合唱コンクールの練習の時、音楽の授業中「マスク取って!」とクラスメートから言われても最初は外せませんでしたが、翌日の放課後の練習の時のときに頑張って外して歌いました。帰宅途中の電車の中でマスクを外します。

明日は月曜日で、暑いと言われているので、明日教室に入る前に外そう!と今の段階で心に決めています。が、私はいざとなって外してもすぐつけてしまったり結局外さなかったりして、タイミングを逃して後悔する一方です。そろそろほんとに外して学校に行きたいです。

どうすれば、もうマスクなんていいや!つけない!と決意できるようになると思いますか?

• 質問者:SKY
  • 質問日時:2016-05-22 23:52:30
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る