すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大企業の総合職に入る方法を教えてください!!
どうすればこの俺が入れますかねぇ?!?!

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 12:16:11
  • 0

並び替え:

実力で入れないと思うならば、コネしかないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが実力で入るのは無理でしょう。
コネをさがすのが手っ取り早いかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国立大学、有名私立大学卒業を留年なしで卒業した者です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名国立大学もしくは有名私立大学を出ているのが第一条件です。
次に面接では「何でもやる」アピールですかね。

知性が高く、タフで、明るく、元気で、活力にあふれた人材はいつの時代も要求されます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一流大学に行くか。コネ。努力しろ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

採用側からの回答。。。
この俺って時点で不合格です。
どうして入れないかって、実力が無い、それだけです。

  • 回答者:自身過剰? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海賊になる夢を捨てて.クレヨンしんちゃんを見ず.ひたすら勉学にいそしみましょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず世間一般で言われる優秀な大学に行き、優秀な成績をとる。
その上でコネが見つけられれば、確率は上がると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コネがあるのが一番ですがなかったら頑張って面接までいって
そこからは気合でいけば大丈夫かも!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの俺がどういう方かわからないので、アドバイスしようがないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大企業の総合職になれるような方は、
間違いなくこんなサイトは見ていないと思いますので、
知識+や知恵蔵で聞いた方がいいと思います。
私の知人(国立大卒、三ヶ国語堪能、、留学経験アリ、一流企業女性総合職)の場合、お父さんの勤務先も大きなポイントだったようです(面接でそのことをずいぶん聞かれたそうです)。お父さんも大手にお勤めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前大企業(知らない人はいないぐらい)に就職していました(高卒なんですけど)。
私が卒業した高校は今はそうではないのですが、昔は名門ですごく頭が良かったらしくそれで求人が来ていました。
でも入社したら大半の人は縁故でしたね。
なぜか縁故の人は掃除当番がないという変わった会社でした。
もう辞めちゃいましたけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強力なコネを探す・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが入りたい企業の系列を調べて、例えば、慶応系とか、何々系とかを調べて、その大学に入学し、トップレベルで卒業すれば、学長推薦とか学部長推薦とかで入社できます。(面接で変な事をしなければ)

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コネだと思います。
なんだかんだ言ってもコネは強いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大卒は絶対条件じゃないですか。
大学の先輩等のコネとか。
結構厳しいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コネでしょう・・・・コネ最強。
人脈を駆使してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大企業だと、大卒(出来れば、国立か有名私立)以上でないと、総合職(幹部候補)は取らないんじゃない。 けど、募集要項の条件を満たしていたら、取り合えず、面接でアピールしようで、内定が貰えるかも知れないな。チャレンジあるのみ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい大学に入り、そこの大学の先輩と繋がりコネを作ると入れます。
起用は学閥が激しいですからね。 Y大ってだけで入れたりするところもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四大を卒業すれば 内定がもらえるかも?

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4大ってどこっすか!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る