すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と遊ぶときに自分が車を出すときの質問です。
高校時代から中のいい友人2人(友人A、B)がいて、車を持っているのが私だけというのもありいつも私が車をだします。
以前は、2人とも住んでいるところが近かったので迎えに行くのも面倒ではなかったのですが友人Aが引っ越しました。私の家から友人Aの家までは高速を使っても1時間ぐらいかかるのですが、いつもあたりまえのように迎えに行くことになります。
目的地が友人Aの家の近くならまだしも、友人Bの家の近くで遊ぶことになっても私が迎えに行くことになります。帰りも送っていきます。
運転自体は好きなほうなのでそこまで苦になるわけではないですが、少しガソリン代を出そうかとか、高速代をだそうかとかそういった気遣いが何もないので、いつもどうなんだろうと思ってしまいます。
車を出すのはいいのですが、毎回1時間近くかかる友人宅まで迎えにいくべきなのでしょうか。たまにはこっちまで電車で来てといってもいいですよね。
皆さんの意見をお聞かせください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る