すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

歌い手さん(とても有名です)を恋愛感情で好きになってしまいました。
はじめはただ歌い手として好きだなぁとしか思っていなかったのですが…。
私は中2で相手の方は11、2歳年上です。
私は中2なのでライブなどが行けません(地方に住んでいます)。
しかしその人以外を好きになれなくなってしまいました。
私の親戚(といっても遠いですが…)の歌い手(とても有名です)が「[私の好きな歌い手]さん、とても良い人だよ〜」と言っていて、ますます好きになるばかりです。実は私も歌い手をしていて、(超がつくほどの無名新人です)親戚さんはとても手伝っていただきました。機材の使い方を教えてもらったり、mixを教えてもらったり…。こんなにも良くしてくれているのに「[私の好きな歌い手]さんに会わせて!」なんて言えません。もちろん親戚さんに紹介をしてもらえば有名になれると思うのですが、そんな手段を使いたくなくて、ただただ好きで、ただただ歌い手をして、という状態が続いています。
いくら叶わないとわかっていても人生は一度きりだと考えるとどうしても諦めたくなくなってしまいます。
過去の事件のように中学生の私が歌い手さんと会うなんて問題になるし、迷惑がかかってしまうのもわかっています。でもどうしても諦めたくはないんです。叶わなくても出来るだけ精いっぱい頑張ってからが良いんです。
我儘ですが、回答をいただけたらと思います。

===補足===
誤字訂正します
親戚は➡︎親戚には

  • 質問者:うい
  • 質問日時:2016-06-30 23:19:23
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

はじめまして。ういさん。

私は歌い手というものがよくわかりませんが、アドバイスさせていただきますね。


まず、歌い手さんが本当に好きという気持ちは悪いことではありません。自分の気持ちに自信を持ってください。


歌い手さんに会いたいけど、親戚の方にお願いできないんですよね。
素直に歌い手さんが好きだからとうちあけ、手紙を書いてみるのはどうですか?
手紙のやり取りなら迷惑ではないと思います。
ういさんは、中学生なので、ういさんが悪いとかではなく相手の負担になってしまうかもしれませんね。でも、好きな人を手に入れたい、付き合いたいというのは愛するというのとは少し違うかもしれませんね。
自分の欲なので。

相手のことを思い、耐えることも愛ですよ。その点ういさんは相手のことを思っていると思います。

親戚の方が歌が上手いということですが、まずは親戚の方と仲良くなって、自分もうまくなることに一生懸命になれば、その歌い手さんに近づけると思います。

報われないこともありますが、もっと大人になれば決して報われなかった耐え忍ぶ恋も悪いものではなかったと思うことができます。

何も行動せず、一方的に自分の感情をぶつけることは相手の負担になってしまうと思います。


今は、親戚の方に歌を教えてもらい、長い道のりに思えますが、歌を練習してみてください。


人生は長いですが、
ういさんが歌い手さんと本当の恋愛ができる年齢になるまで、長いようで短いです。
やれることや、身につけれることは限られています。

頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
心が軽くなりました…!
低速にかかっており、お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
回答ありがとうございした。とても嬉しかったです!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る