すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんは。

pairsやomiaiなどの恋活アプリを利用している24歳女です。
そこで以前ある男性とメッセージを交換し、直接会うことになりました(ある男性をAと呼ばさせていただきます)。
直接会って、最初のうちはお互い自己紹介や、今ハマっていることなど話して楽しく会話していました。

ですが、途中からいきなりAが「俺は最近人脈作りのために異業種交流パーティーに行っている」と話し始めました。そしてAは私をしつこくその異業種交流パーティーに誘ってきました。
私が「用事があるし、翌日仕事があるし行けない」と答えてもAは「用事が終えてから来てくれたらいい。君は人脈があまりないから、人脈をつくらないとダメだ!」というような事をいわれました。
私はなんとかAからの誘いを断りましたが、Aの必死にパーティーに誘う姿が気持ち悪くなりそれ以降一切連絡はとりませんでした。

また、私の友人Bも恋活アプリである男性と直接会う事になりました。
ですがBも直接会った男性から異業種交流パーティーのようなものに誘われたそうです...。何回か会っていますが、付き合うなど特に進展はないそうです。

このように恋活アプリを使って異業種交流パーティーへの招待??仲介をしてる人は他にもいるのでしょうか??
仲介料などをもらっているから私の出会ったAは必死に私を誘っていたのでしょうか??

いろいろと調べてみてもわからなかったので皆さんの知恵をお貸ししていただきたいです。
おねがいします。

  • 質問者:まりこ
  • 質問日時:2016-07-10 20:22:08
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

はじめまして。

そういうアプリや異業種交流パーティーなど初めて聞き、参考になるかわかりませんがアドバイスさせていてだきます。

恋活アプリを使ってそのような仲介をしているかわかりませんが、お話を聞く限り、仲介の可能性は高いですね。

バイトの仲介も同じ感じですし。
とにかく話だけでも!みたいな。
ラインなどのSNSを使っている人をみたことあります。
ラインの場合はやはりナンパして、ライン交換、タイムラインに載せる感じですね。
仲介者は多くの人を手に入れなければいけませんから。
その点、恋活アプリはラインよりも効率が良さそうですし、女の人の方がナンパや恋活だと騙されやすいのではないでしょうか。
仲介者は仲介するだけで結構いいお金がもらえるみたいです。
ですが、それを確認する術は、大元に行き着かない限りないと思います。

アプリで出会いを見つけることに反対はしませんが、別のアプリのほうが良さそうですね。


良い出会いができることを応援しています。
くれぐれも変な人にひっかからないように、信じることも大事ですが、疑う心も忘れずに持ってくださいね!

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る