すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

高校生女子です。
私は一重まぶたです。それが嫌だったので1ヶ月ほど前からアイプチを使っています。
そのアイプチが簡単に出来て1日もつので愛用していたのですが、少し前からアイプチの液を塗った時染みるようになり、そしてアイプチをしてない時の目が腫れぼったくなってしまいました。
昨日友達にも目が赤いよと指摘されたのでメンソレータムを塗ってから寝ました。今日はバイトだったのででアイプチをしていきました。帰ってきてからアイプチをクレンジングで落とす最中目が痒くなりかきながら落とし鏡を見ると赤くて腫れぼったさが悪化していました。かぶれてるというんですかね…特に右目が酷いです。
このままアイプチを使わないというのが一番だとは分かっているのですが、正直アイプチなしではもう外に出ることもできません。しかもこのかぶれて腫れた目…明日もバイトなので付けていくしかないです。
どうしたら治りますか?明日右目が酷ければ眼帯をつけていこうかと思っています。明後日はバイトも学校もないのでアイプチはしないです。
アイプチに頼らなきゃ外にも出れずその上かぶれてもっと酷い顔になってしまった自分が情けないです。
長文申し訳ないです、助けてください。

• 質問者:あすか
  • 質問日時:2016-07-16 20:00:25
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る