すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaからメールが届かないお客様へ・・・ というお知らせがでています。 

ここしばらくsoodaからメールがきたりこなかったり・・・トラブル中です。
このなかでプロバイダに問い合わせてくださいとのことなのですが、私が使っているのはhotmailなのですがいったいどこに問い合わせたらよいのでしょうか? フリーメールなのにそのような対応をしていただけるのでしょうか?
ご存知の方教えていただけませんか?

  • 質問者:hotmailなんです
  • 質問日時:2008-10-03 14:30:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

トラブルが改善されました。 メールが届くようになっています。
おそらく皆さんがいろいろ対応してくださったおかげだと思います。 ありがとうございました。 それにしても原因はなんだったんでしょうか・・・ とても気になります。

https://support.live.com/eform.aspx?productKey=wlmail&ct=eformts

ここにWindowslive(ホットメール)への問い合わせがあります。
とりあえず現状をここで問い合わせてください。
24時間以内に回答を心がけてると書いてあるので
問い合わせる価値はあるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問合せ先教えてくださってありがとうございます。 問い合わせてみたいと思います。

並び替え:

私もhotmailです。
soodaの方から連絡とって改善して欲しいですよね。
最初はきていたんだから途中で何かしらあったとしか考えられません。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
なんというかメールが来ないわけじゃないから(深夜帯のものはくる)、これをhotmailのせいといっていいのかどうかがわからないんですよね。多分、順当に考えるとヘルプセンターとかに問い合わせればいいと思うのですが、満足のいく回答が得られるかどうかですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの設定で受信拒否や迷惑メール扱いにされているんじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーメールで登録可能でしたのならフリーメールでもメールなどはちゃんとくるはずですよ。もう少し待たれたらどうですか?対処中だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーのメールを使ってますが、ソーダのメールはきてます。
もし、相談できない場合は
何かとかかわりで大変ならフリーメールをかえてみたら
どうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

https://account.live.com/HelpCentral.aspx?mkt=ja-jp

ヘルプセンターで相談してください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビでもhotmailについて、届かない場合があるとの案内がありました。
hotmailは、利用者からの申告でスパムメールやフィッシングの既成をメールサーバーで行っているので、誰かがどんどん申告したら、欲しい人へのメールもブロックされてしまいます。
もし1通でも迷惑メールのところに入っていたら、受信許可にすると改善されることもあると思いますが、ずっと続くような雰囲気ではないようです。

色んな事情もあるとは思いますが、gooやg-mailとかのフリーメールに変更された方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もHotmail使ってますけど、オプションの中に
『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』というのがあります。
ここに登録すればいいのかなと思います。


  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここもきちんと登録してあるんですが、やっぱりだめのようです・・・ 

私もホットメールを使っていて soodaからメールがきません
来ないと言っても、たまにポツリポツリとくるんですが・・・。
soodaでもホットメール側でも、どうにもならないならアドレス変更しかないのかな?
それも困ります。
プロバイダーに問い合わせしてみてくださいって。。
それもなんだかなぁ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困りますね・・・ なにが原因なのかなんてわからないですものね。
soodaのほうから問い合わせしてくれないのでしょうかねぇ?

自分もhotmailを使用していて届かないので、
早速問い合わせしてみました。

最悪どうする事も出来なければ少し困りますね。
アドレス変えるにしても、他のサイトもこのアドレスでやっているので、
大変不便になりますね。
チェックに行くのが面倒で結局今とあまり変わらない状態になりそうですし・・・
良い返事があると良いのですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよねぇ・・・ soodaのほうから調査入れていただけるとありがたいのですが。 私も同様におなじアドレスを使用しているので大変不便です。 
追記:私も問い合わせてみました。 お返事あったらまた報告します。

hotmailは皆ダメみたいですね。
私も届かなくなったので「ご意見ご感想」に書き込みましたが、
その後音沙汰ないので、今度はサポートに問い合わせてみようかなと思ってます。

https://support.live.com/default.aspx

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問合せ先教えてくださってありがとうございます。 

問合せは確かにホットメールでしょうが、返答はちょっと難しいかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できたらアドレスを変更したくないとおもうんですが・・・こまります。

相性的なトラブルだとしたら、対応は難しいかも知れませんね。
僕はヤフーメールで受け取ってますけど、ヤフーは問題ないようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフーもアドレスあるのですが、今のメルアドで他も全部登録しているのでとてもこまっています。 できれば変更したくないと思っています。
相性があるんでしょうかね?

私もhotmailでどこに問い合わせようかと思っていたんです・・・・。
面倒ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ・・・とても面倒です。

とりあえず オプションのご意見、ご感想にかいてみました。
まだ何も無いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後お返事きましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る