すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻との離婚を決意したが、、、。

結婚7目で幼い子供がいます。
妻との生活や日頃のイライラがつのり妻と離婚したいと言いましたが、同時期に妻に職場での浮気が知られてしまいました。

そのため妻は絶対離婚しないと言い張った為、私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるために、妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。
私の両親へも妻の悪口を、感情的に電話や会って話しましたが相手にされません。

そしてそれでも妻が離婚しないといいはったので
子供の前でも妻を罵倒するようなむごい言葉を妻に言い続けました。
そして今までの私の嘘や浮気、妻に対する暴言など全て、両親や友人に知られてしまいました。

妻は私の態度が反省もせず、改めないのだったら、すべてを周囲へ明らかにして
裁判でもしてきちんと責任をとってもらい離婚すると言っています。
私はすべてを明らかにされると会社や家族、すべてを失うことになりますが
妻の何も反省しない態度にも腹が立ちます。

こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか?
私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか?
今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか?
こんな妻とは別れたいのですがどうしたらいいですか?

妻は離婚するなら浮気やDV、卑怯な嘘の数々の口止め料を膨大に払えと言っています。それが払えないのなら、今までの私のしてきたことを全て周りや会社などにも言って離婚すると言っています。
 妻は私の自分勝手な態度が改まらず同じような態度が続くなら同居していても離婚に向けて動いていくといいます。
 妻はすぐに浮気のことを持ち出して脅してきます。
私はどうしたらいいですか?

私は浮気はしましたが、人をおどして人の人生をむちゃくちゃにする妻が信じられません。

  • 質問者:太郎44
  • 質問日時:2016-08-26 08:25:39
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

夫婦が、お互い一緒に生活していくうえで、いろんな不満やトラブルは付き物だとは思いますが、だからといって奥さんと離婚したいために、暴言を吐いたり、周囲に嘘の悪口を言ったりして、悪者にするのはダメでしょう。
それに、質問者さんは浮気もしていますから、質問者さんの方が分が悪く、質問者さんが奥さんに対してやっている行為が、どんなに正当性を訴えても無理があると思います。
奥さんからの脅し文句にしても、今まで質問者さんがおこなった行為に対してのことですから、身から出た錆・自業自得としか思えないです。
それでも、どうしても奥さんと離婚をしたいのなら、質問者さんの立場がこれ以上悪くならないためにも、まずは奥さんに対しておこなった行為を謝罪して、どうしても離婚がしたいと頼み込み、それから離婚について夫婦で時間をかけて協議して(協議が進まない場合は親戚や弁護士に間に入ってもらったりする)、慰謝料・子供の親権・養育費などの話も進めていき、それで和解や離婚ができるならOKだと考えた方が無難でしょう。

回答に不満があるのでしたら★1でも結構です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪を犯しているのは質問者さん。
質問者さんの浮気:民法770条違反
妻の悪口のウソを周りに言い回る行為:刑法230条、名誉棄損罪に該当すると思います。

妻の方は全く悪くない。

まあ、ここまで質問者さんが滅茶苦茶やれば最初の希望通り離婚できるんだから
満足しなきゃあ駄目なのでは?
その代り3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金+慰謝料
って事になるでしょうから
和解して離婚+慰謝料で済めば良い方って事になるのかな?

自分で自分の人生を滅茶苦茶にしていますよ。
星1個で良いです。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る