すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

質問失礼いたします。 パソコン初心者で助けていただきたいです。

Windows 10、バージョン 1607に更新してからihoneからパソコンへのテザリング、パソコンからiphoneへの逆テザリングができなくなりました。パソコンは有線でネットにつないでいます。以前は異状なく使用できていました。
テザリングではiphoneのインターネット共有をオンにするとパソコン上に表示されますが、接続試行中のまま繋がる気配がないです。他のIpadなどにはきちんとテザリングできるのでiphoneは正常のようです。

逆テザリングではコマンドプロンプトで「netsh wlan start hostednetwork」と打ち込むと「ホストされたネットワークを開始できませんでしたグループまたはリソースは要求した操作の実行に適切な状態ではありません」と返ってきます。
netsh wlan set hostednetwork=allow にはキチンとなっているようです。
無線は使えるようになっています。デバイスマネージャーでMicrosoft Virtual WiFi Miniport Adapterを探してもどこにもないです。
再起動は何度も試しましたが治りませんでした。

  • 質問者:Chie
  • 質問日時:2016-09-03 15:43:08
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

回答するというか、言っている意味が判りません。。テザリングとはスマートフォンなどを無線LANルーター代わりに使う技術を言いますよね。その逆テザリングの意味も不明です。
要するに訊きたい内容としては、PCからネットワーク経由でiPhoneに繋げたい(例えばiTunesをWi-Fi経由でバックアップを取るetc)と言う意味でしょうか?
基本的にPCは有線で繋がっているから、テザリングの必要ない、そうOS側が判断しても問題はなさそうですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。言葉が足らずに申し訳ないです。
有線で繋がっているノートパソコンをSoftAP機能を利用してルーターにしたいのです。今まではきちんとパソコンからWiFiを飛ばしてiphoneでネットサーフィンが出来ていたのですが、、、バージョンアップしてからできなくなってしまったのです

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る