すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

静岡に住んでいる精神障害者です。現在求職中なのですがA型作業所や割と有名なブラック企業のどこを受けても給料無しで○日働いてから決めます、と言われます。一般企業でも働いたことがあるのですが一度もそういった話になることはなく試用期間やトライアル雇用という給料が発生する形になっていました。
これは法的に問題ないのかということと全国的にそうなのかということを知りたいです。全国を回っている障害者は少ないと思うので○○県はそんなのないといったような回答が欲しいです。

===補足===
応募した時間で働くわけで(前回は2週間給料なしと言われました)
障がい者だからという理由で給料なしはおかしいと思い質問させていただきました。頭のいい偉い、仕組みを変えられる方助けてと言いたいです。

  • 質問者:うめまき
  • 質問日時:2016-10-01 02:24:22
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る