すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ネットをしていたら当然エロ動画のページに飛んでしまって架空請求が来ました。
ワンクリック詐欺だろうと思って閉じようとしたら間違って電話のボタンを押してしまい
、かけてしまいました。
向こうが出る前にこっちが切りましたが、電話番号を知られたと思います、、
電話番号変えた方がいいですか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2016-10-10 14:05:35
  • 0

発信番号通知してれば知られたでしょうね。
知らない番号からかかってきたら無視して出ないとかできる人なら、当面はそのままでもいいでしょうが、たぶん色々と手を変えて連絡取ろうとするとはおもいますね。
いろんな番号からかけてきたりってなると着信拒否してもダメだし。
かかってきても、自分から個人情報を言わなきゃいいんですがね・・。言わせようとしたら電話切るとか。
知らない番号からちょくちょくかかってくるようになったら変更を考えた方が良い。

私は普段から知らない番号からのは出ないし、用事がある人なら留守電入れるだろうから、それ聞いてからかけなおしたり無視したりしてます。
電話かかってきたら誰だろうと出ちゃうって人なら番号変えた方がいいかもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
設定で、「電話帳にない番号はブロックする」と言うことが出来ました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る