すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もうすぐ好きな人の誕生日です。(22日)
お互いに両思いだってのが最近分かりましたが、まだきちんとした交際をしているわけではない間柄です。

しかし、明日から来週の日曜まで、彼は実習のために地元にはいません。(医学生のために外病院に出かけてしまう)
誕生日を祝いたいと思い、何が欲しいか考えましたが、好みもよく分からないので、手作りのものをあげようかと思い、彼に伝えました。

しかし、彼からの返事は
「まじで?!それは嬉しい!
でもちょっと申し訳ないかもー(>_<)」
「忙しいのに本当申し訳ないから、プレゼントとかは本当に気持ちだけで十分だよ( ^ω^ )」

でした。
貰いたくないのかな、それともまだ交際してるわけではないから、形として残らなくても欲しいとは思わないのかな、とちょっと不安です。

気持ちだけで十分という彼の心理ってなんだと思いますか?

  • 質問者:あかり
  • 質問日時:2016-10-16 17:16:58
  • 0

並び替え:

本心では手作りだということで嬉しいと思いますよ。
ただ嬉しい反面自分のためにそんなことまでしてもらうのは
本当に申し訳なく遠慮しているのだと思います。
何も不安がらずに手作りのプレゼントをあげると良いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですね。
最初から手作りだとやっぱ重いかなと思いましたが…会うときにでも手軽なものを渡したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る