すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

はじめまして。
私は共感覚なのでしょうか?

私はピアノの音は手のひらで固めたゴムボールを手のひらで、軽く上へ投げてはキャッチ、投げてはキャッチの軽いものを重力で遊ぶ、というイメージがあります。
ブラスは手のひらで固めたバスケットボールのハンドボールサイズのようなボールを体全体使って遠くへ投げるようなイメージです。
分かりにくいのですが、あれ?結構軽い?でも投げたらよく飛ぶ……重みがあるのか……?密度ぎっしりなの……?みたいなイメージです…。

文字では、きっと共感覚の人は、0は紫。っていう言い方なのでしょうが、私は0だったら紫。っていう言い方で、紫なのは変わらないのですが曖昧です。

また、年齢的に不思議な事に憧れてそう思いこみたいのもあると思います。

本当の共感覚の人とはやっぱり違っていて、共感覚なのか悩んでます。

  • 質問者:ざこ
  • 質問日時:2016-10-22 09:24:45
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る