すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女とヨリを戻したいです!
3ヶ月付き合った彼女に、距離を置きたいから一旦別れようと言われました。
理由を聞くと、もともと私のことが好きかどうかわからない状態で付き合っていたそうで、でも私が彼女のことが好きと言う気持ちがすごく伝わって来るから、とても悪いことをしている気分になったと言われました。そして最近私に冷たく当たってしまう自分も嫌だと。彼女は、一度距離をおけば気持ちが好きに傾くかもしれないし、逆に私に好きな人ができるかもしれないから一度距離を置きたいそうなのです。私のことは嫌いではなく、デートしている時も楽しかったと言われ、ただ気持ちが付いて行かなくなったからとも言われました。でも私は彼女のことを本当に大事に思っているのでなんとかヨリを戻したいのですが、可能性はあると思いますか?また、効果的によりを戻す方法があれば教えて欲しいです。

  • 質問者:ごめ酢
  • 質問日時:2016-10-28 00:05:16
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

あらら。
えっとですねぇ、何となくですが、女の子の気持ちがわかるかも。
3か月も一緒に居ると、いろんなところが見えてくるんですよね。

>もともと私のことが好きかどうかわからない状態で付き合っていた
 これは、どの程度ごめ酢さんが自分のことを好きなのかを見極めたくて付き合ってたのかもしれないですね。
 好きと口では言うものの、口より態度の方が本音に近いはずで、好きと言いながら、目線は他の女の子を追ってる とか、風邪ひくと冷たくなる とか、口ばっかの人間って男女とも必ず居るので、そのあたりを見極めたかったのではないでしょうか。

>でも私が彼女のことが好きと言う気持ちがすごく伝わって来るから、とても悪いことをしている気分になった
 これは、彼女さんもごめ酢さんの本気度合いを認めた ってことですよね。
見極めた結果、本当に自分のことを好きでいてくれているんだ と認めたんです。

でも、もともと本当に好きかどうかわからない状態で付き合ってしまったので、相手の気持ちはわかったものの、自分の気持ちはどうなんだろうか と見つめる時間が欲しくなったんですね。
好きでもない相手と、勢いと惰性で付き合うのではなく、
自分の気持ちに自信をもって付き合いたいと思えるようになったのではないでしょうか。

そうならば、冷たく当たってしまうのは、ごめ酢さんが一方的に彼女さんのことが好きで、
あれこれ構ってしまうのがちょっぴりウザいと思ってるからかもしれないですよ。
人は誰しも、追われると逃げたくなるものです。だから、必ずしも追うことが正解にはなりません。

近すぎることなく、遠ざかりすぎることなく、良い感じの距離をまず保ち、
そこに立って、手をさしのべて 「おいで」 と言う感じで待っているだけで良いのです。
彼女さんからの連絡には誠実に対応し、こちらからの連絡はある程度制限をし、お友達の感覚くらいに抑えてみましょう。
もしヨリが戻った時、その先へ進む可能性も出てくるので、今のうちにその準備を密かに整えておくのも良いかもしれないですね。
いつか彼女さんがごめ酢さんと人生をともにすると言う結論が出た時、一気に出費が増えますから(笑 しっかり今のうちにコツコツ貯めておくといいかも。
また、今よりもっと男前になるよう、自分磨きの時間が今なんですね。
一方的に好きでいるだけでなく、彼女さんが何度も惚れ直す そんな男性で居る努力だって必要ですもんね。

彼女さんが困ったときにさりげなく助け、それ以外は距離を置く。
そんなような感じで居ると、「頼もしくウザくもなく一緒に居たら楽しくて好きかも」
そんな風に思って改めて恋愛の土俵に上がってくれるかもしれないです。
お互いの今の気持ちを尊重して、辛いかもしれないですが、そんな感じの距離感でお試しください。

  • 回答者:ゆみりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

切羽詰まっている感がありますが、時間が経ち、
あなたの動揺も少し落ち着いたでしょうか?若さ幼さによる暴走は後悔を生みます。
後悔しないようにまずは冷静になってくださいね。

ここに書いてある事だけで回答しようとすれば、
あなたは、今まで通り付き合いたい。
彼女は、今まで通り付き合いたくない。
あなたは、その心境が判らない。
彼女は、自分の気持ちとあなたの気持ちを考えて"暫定策を提案"。・・というか決定した。
以上が前提でしょうか。

つまり、"今あなたは何もわかっていない。
という事は、彼女の意思決定に対して
"今あなたは何もできない"という事になるかと思います。

理由についての会話はあまり意味を持たないと思う。別れたい原因が何にせよ、
あなたに伝えて何とかなる話なら、彼女は直接その改善をあなたに求めていたと思う。

既に今までの付き合いの中で彼女から暗に伝えられてきたとしても、
全くあなたの知らないところで展開している何らかの心境の変化が彼女にあったとしても、
あなたの強い想いだけは既に伝わっている、しかし、現状の結論になったという事かと。

彼女のひととなりを知りませんし、あなたの事も知らないので
これが何らかの駆け引きである可能性もなくはないと思います。
ですが、大概の女性は、女らしく"女々しく"ないですからね。可能性は低いですよ。

あなたの彼女の事を大切に思っているという気持ちは本当だと思います。
ですが、ゲームの様に、その強さが強ければ"関係成立"とは行かないと思います。

今は、友達経由とか、遠回しに彼女の事を気にかけるくらいしか、
関係を維持する方法は無いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る