すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の先輩に誕生日プレゼントをあげたのですが…これってどうなんでしょうか?
先月、会社でお世話になっている先輩(Aさん)に誕生日プレゼントととしてスタバのギフトカードを送りました。

Aさんは30代半ばの男性で既婚。職場では私の指導員的立場。
当方20代女性なのですが、Aさんからは職場では良く世話してもらっていて、仕事面に関しては普通に日頃から話す機会が多い1人です。
しかし、時たま私に対してキツめの冗談やデリカシーの無い事を言ってくるので、個人的に少し苦手意識を持っていました。

Aさんがコーヒー好きだったということもあり、誕生日プレゼントにはスタバのギフトカードを選びました。渡した際はすごく喜んでくれて、ありがとうと言ってもらいその時は私自身もあげて良かったと思っていました。

ですが、一昨日、その先輩の仕事の同行中の車内(運転手は私、助手席にAさん)での事です。道路沿いにスタバが見えたので、私が何気なく、「ここにもスタバあるんですね~。」と言ったところ、Aさんがおもむろにカバンから私がプレゼントしたギフトカードを取り出しました。よく見ると、一緒に同封していたメッセージカードもそのまま。どうやら財布にも入れずにカバンの中に1ヶ月近く入りっぱなしだったようです。そして、私に向かって『スタバ寄りたかったら、これでなんか買ってあげようか?』と言ってきました。

あまりに衝撃的すぎて、返す言葉も見つかりませんでした…。
プレゼントしたので、どう使うかはAさんの自由ですが、贈った側としてはものすごく複雑な心境で、あげて嫌な気分になりました。

私のこの考えって変なんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

• 質問者:ajiron
  • 質問日時:2016-11-06 14:46:14
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る