すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

仕事の割り振りのことで質問です。
ライン作業?のことなんですが、1つのラインを1人が精一杯頑張ればなんとかまわせるとします。
ですが作業者は大変なので体に負担がかかるとします。

そういう場合は作業者のことを考えて負担を減らして1つのラインを2人でしたほうがいいですか?

そうすると作業者の負担が減るとしても待ち時間が増えると思います。
それに人件費も増えます。

会社としてはどちらがいいんでしょうか?

  • 質問者:脳内カラカラ
  • 質問日時:2016-11-21 21:41:56
  • 0

ラインだけを仕事とするならば二人では多いかもしれませんが、
二人でラインと他の仕事を兼務すればうまく時間配分ができると思います。
作業後のチェック業務だったり、部品があるのならば、簡単な部品を作る作業とか
そういうものを増やせばいいんだと思います。
時間配分がきちっとできれば無理なくまわせますよね

  • 回答者:さゆり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る