すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

はじめまして。23歳、女です。

私は今アメリカの田舎に留学しているのですが、3ヶ月程前からできものに悩んでいます。
最初は足首に出来て、変な虫にでも刺されたんだろうと思って放置していたらかさぶたになって、傷は黒く残ったのですが一応治りました。
その後、しばらく経ってからお尻にできものが出来るようになりました。痛くて座れない、歩きづらいくらいでした。一個治るとまた違う場所(おしり)にまた一個できて、という感じで、最初は粉瘤かと思ったのですが、しこりを見つけてしばらくして炎症、という感じではなく、いきなり赤黒い、熱を持ったニキビの様なできものです。
そしておしりには出来なくなったと思ったら、今度はふくらはぎに出来るようになりました。
私は保険に入ってないので金銭面の関係で病院に
行けなかったのですが、ふくらはぎに出来た時に行ってみました。
そしたら麻酔をしてメスで切り、膿を取り除き、傷口に細いガーゼを刺して膿が外に流れるようにして治療は終わりました。結局病名は聞いてもわからないと言われたんですが、施術中に「黒いのがでてきた!」と言っていたのが気になりました。
今両足のふくらはぎに一個ずつ出来ていて、痛くて歩くのも辛い状態です。
治療代が10万くらいだったので、学生の私には払うのは厳しいです。日本に帰ったら病院に行こうと思うのですが、今なにが原因なのか、すごく気になります。もしかしたら予防できるかもしれないので。

長々と失礼しました。つたない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 質問者:りほ
  • 質問日時:2016-11-26 13:10:50
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

私は専門家ではないので参考までに。

アメリカの田舎はどこなのでしょうか?
毒虫による炎症の様に思えます。
「病名は聞いてもわからない」このままは良くないと思います。
もしも毒虫が原因であれば、再度発生する可能性があります。
その際には、もう少しちゃんとした病院に行けるように
今の内から確認しておいた方が良いと思いますよ。

最悪、スナノミなどの寄生虫の可能性もありますからね。

  • 回答者:wara-b (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカのオクラホマ州です。
なるほど、、ではやっぱり一度大きい病院に行った方がいいですよね。
本当にありがとうございました。

並び替え:

質問内容を読む限りでは、「粉瘤(アテローム)」の疑いがありますね。
皮膚良性腫瘍の一種で、原因はハッキリしていませんが、誰にでもできる可能性のあるもので、特別めずらしい症状ではなく、しこり・こぶ・できもの・ニキビ・脂肪の塊など思っている人が多く、炎症・化膿・感染など起こすと赤く(または赤黒く)腫れたり熱を持ったり痛みも出てきたりしますので、麻酔やメスを使い膿を出したということは、症状が炎症性粉瘤になったと思われます。
良性腫瘍で自然に治ることはないので、膿を出しても一時的なもので、いずれまた再発することがありますので、治療法としては症状が小さいうちに手術で中の腫瘍を取り出すのが一番で、大きくなってから手術するよりも、小さいうち手術をした方が傷跡は小さく、術後の痛みも少なく、治療費も安く済みます。
いつ日本に帰国するのは存じませんが、アメリカ留学で治療費の関係もあり大変だと思いますが、痛くて歩くのも辛いのなら、早く帰国して治療した方が良いでしょう。
確か、留学先でケガや病気などした場合、医師の診断書を提出して許可が得れば、治療のため一時帰国が可能で休学ができるはずだと思うのですが、留学先の学校に相談してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいお返事ありがとうございます。
一度両親にも相談してみます。
本当にありがとうございました!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る