すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

明日から期末テストです。
誰か本領発揮できるような言葉を下さい!

  • 質問者:るい
  • 質問日時:2016-12-04 19:11:47
  • 0

1日遅れですいません。
自分も学生なので期末テストがあります。

本領発揮できるような言葉ですか・・・
「るいさんならできる。落ち着いて頑張れ!!」


ですかね?
あとよく自分がやっている方法になるんですが
テストなんかだと結構その場の雰囲気に流されて緊張してしまうと思うので
先生などが「始め」などの合図を出したときに、プリントをひっくり返してやると思うのですが、その時にすぐにやると周りの雰囲気に流されてしまい焦ってしまうのですこし1分くらい間をおいてから、スタートすると落ち着いて自分のペースでやることができると思いますよ!!
よかったらやってみてくさい。
役に立つことができたらうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
テストの時実行してみようと思います!

もとより、テスト中に落ち着いて試験問題と向き合えるほど勉強しないと、どの道緊張してしまうと思うので…
今日はたまった勉強を
目がしょぼしょぼになって、もう出来ない!
ってとこまで勉強しようと思います!

(ためてた自分が悪いんですけどね、)

よしっ!
やる気が出てきました!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る