すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週、まわりゃんせを利用して伊勢志摩旅行予定です。
志摩スペイン村についてお聞きしたいのですが
ホームページの時刻表だと17時閉園で17時25分のバスが最終みたいなのですが・・見方あってますかね?路線アプリでは以降の時間でも表示されるのですが・・
マリンランド→スペイン村→ひまわりの湯→鵜方駅と考えていたのですが帰りのバスが17時25分だと難しいかなと(^^;)
マリンランドは諦めてひまわりの湯に入ってからスペイン村散策に変更する方がいいでしょうか?
スペイン村の広さが想像できないのですが1時間ぐらいでも回れるでしょうか?
大人2人で行くのですが絶叫マシンは苦手なのでお土産見るのがメインかなぁと思ってます。
あと気になっているのは博物館、氷の城・・他におすすめのアトラクションがあれば教えてください^^
また、一番奥からバス停まで歩いてどれくらいかかりますか?
行ったことある方いましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2016-12-06 18:23:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スペイン村行ってきました!
温泉も空いていてゆったりできました♪
園内はガラガラで最後は時間を持て余す状態に(^^;)
おすすめされたアルカサルの戦い・・一番面白かったですw
教えていただき本当にありがとうございました^^

スペイン村、意外と広いです。
まぁ、子ども向けな分、大人が二人で回るとなるといろいろすっ飛ばして回るから
3時間プラストイレやら食事やら1時間足して4時間もあればいいかなとは思いますが、
パレードやショーがあちこちでやってます。
それも含めてじーっくり見るのであれば5時間コースかも。
そもそも、子連れで行くと夏なんかはここだけで一日終わるし、行き切れないです。
水のあるとことかで遊びだすとなかなか離れないですからね。
大人だけならだいぶ早く行きたいところは回り尽くすと思います。
ただ、USJなみの広さがあるので、一番奥から回ることをおススメします。

営業カレンダーによりますと、来週は17時閉園です。
http://www.parque-net.com/information/access_pop.html
パルケの無料シャトルバスは、ホテルから温泉の最終が
17:12 となり、

【伊勢志摩ロイヤルホテル前より直通バス 約4分】
 運賃: 大人 : 190円 小人 : 100円 
(伊勢志摩ロイヤルホテル前⇔志摩スペイン村/片道)
http://www.parque-net.com/images/parque-espana/information/bus_timetable_iseshima_160311.pdf
の有料バスならば
17:25 となりますね。

なので見方は合ってることになりますね。

マリンランドはだいたい1~2時間もあれば回れるので、そのくらいを目安に、
http://www.parque-net.com/images/parque-espana/information/bus_timetable_160311.pdf
マリンランドを経由したバスが大人 : 380円で出てます。
9時にマリンランド開園と同時に行き、11時16分のバスでスペイン村へ向かい、
スペイン村で食事、奥から順番にアトラクションやパレードを楽しみ、
16時ぐらいにひまわりの湯 ならば17:25のバスで駅へ向かえます。

アトラクションは人それぞれの好みがあるので、何とも言えませんが
個人的に、ハビエル城博物館、アルカサルの戦い の2つが好きです。
あとは・・・絶叫も好きだけど、1回乗ればもういいし、
ティーカップとかメリーゴーランドとかは回転が嫌いなんで乗らないです。
いかに地図を片手に、優先順位を絞って奥から効率よく回るかがミソですね。

楽しんでくださいね。

  • 回答者:さゆり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る