すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは何か恐怖症ってお持ちですか?単に恐いとかでなく.けれどいけるとかでなく
体からどうしても沸き起こる恐怖心を味わうくらいの恐怖症でお願いします。
ちなみに私は「水恐怖症」です。足が付かなければパニックになり心臓がかなりパクバクします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-03 19:28:59
  • 0

並び替え:

先端恐怖症です。
人が刃物(包丁・カッターナイフ等)を持っていると、物凄い勢いであとずさります。
とがったフォークでもそうです。

カッターナイフやフォークは、なんとか自分で持てますが、刃をしまわないと近くに置けません。

  • 回答者:うちの包丁の先は丸い (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪ゴムです。
なかなか理解してもらえないのですが、
輪ゴムの伸びた状態が恐いです。
痛いとかそういう事ではありません。
髪の毛を縛るゴムのように包まれているものは大丈夫です。
ああ、鳥肌が立って来た>_<

  • 回答者:みるみる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。
鬱病で弱りきっていた時に阪神大震災の映像を見て以来直りません。
少し揺れただけで必要以上にアタフタしてしまいます。
たまに、外でボーっとしている時でも、
「いま地震が起きたらどうしよう」
と、ありえない妄想にとらわれて青ざめたりもします。
困ったものです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミナリと風船です。

カミナリは、ぴかっと光ると数を数えます。
風船は友人の披露宴でバルーンアートかなんかで、会場全体に風船がぶら下がってて、会場に入れなかったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先端恐怖症ですか?
お箸とか、とがってるものが目の前にあるとさけてしまいますね。
前はそんな事なかったんですけど、子供産んでから凄く気になるようになりました。
こうした恐怖症とかのたぐいは子どもの頃からなるわけでもないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉です。

住んでいるマンションにアブラゼミがたくさんいて、恐怖症になりました。
ギギギーっと言いながら、飛びかかってくるので、考えただけでも鳥肌が立ちます。
夏は家から出ようと思っただけで、冷や汗が出て、脈が速くなります。
今年は近くの木を切ってもらったので、だいぶ少なくなりましたが。
お盆のお墓参りも行けないので、お留守番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先端恐怖症って言う奴ですか、包丁の先っぽと目が合ったら、もう包丁を握れないです
出来るだけ包丁の先端を見ないようにしています

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は、虫・へび恐怖症 TVに映っただけでも駄目
実物は気絶寸前
私は、高所恐怖症 強化ガラス=乗っても大丈夫と分かっても
下が見えるだけで、泡吹きそう パニクリます
息子も、虫恐怖症 蚊・ハエ・が飛んできただけで、ぎゃぎゃぁ騒いでいます
「おかあさ~ん、むしがぁぁぁ」死にそうな声で、引きつっています
恐怖症家族です 笑えるでしょ

  • 回答者:Sooda! さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高所恐怖症。2mを超えると駄目です。足がすくみます。
仕事で鉄塔に登る機会がありましたが、動けなくなり仕事になりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレン恐怖症です。
救急車や消防車がそばを通ると耳を思わず塞ぎます。
原因は良くわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対高所恐怖症

ジェットコースターも怖いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脚立」恐怖症です。
もともと凄く慎重派で怖がりなので、
一度怖い目にあったら一生その恐怖を忘れられません。
10年程前に、棚から食器を取ろうとして脚立を使ったら、
留め金がロックされていなくて脚立が閉じてしまい、最上段から転落した経験が。
頭を強打したので記憶も30分程度失い、1ヶ月位発熱が続いたんです。
それ以来ずっと、脚立に乗ることが出来ません。
「絶対に大丈夫だから…」と、
何度もロックを確かめてから自分に言い聞かせてトライしてみた事もありますが、
恐怖から、自分の鼓動が頭の中に響く感じで気分が悪くなり、断念しました。
催眠療法とか本当に効くなら、絶対に試してみたいです。
本当にどうにかしたい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗闇・薄暗闇(ぼんやりと見える程度)・サイレン(救急車・甲子園など)・剥製・蝋人形・日本人形(雛人形など)・フランス人形が怖いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫がダメです・・・
大きい蜘蛛と、ゴキブリ、フナ虫は見たくありません。
とりはだがたち、叩くのも怖いです。

あと、高所で下が水のところ、たとえば橋です。
怖いので、立ったりすることは皆無に近いですが
めまいがして、ぐるぐる回ります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高所です。同じく心臓バクバクで口はカラカラ、汗じっとり。
腰が抜けそうです。
でも、どういったわけか、死ぬほど恐ろしいのに
飛び降りたくなってしまうのです。
あっちのビルまで飛べそうだとか思ってしまって
その方が危険な気がしています。

  • 回答者:怖いですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。近くに誰かいたらとりあえずしがみつきます・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫恐怖症です。
それも、幼虫などの青虫、毛虫、イモ虫を見ただけで心臓が破裂しそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死」の恐怖です!
ときどき、電車に乗っていて、「死」の恐怖が襲い掛かってきます。
叫びそうになるのを、こらえています。
本当に、「死」は怖いです。
誰にも言えずにいます。

  • 回答者:怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷恐怖症です。雷注意報だけで心臓バクバク。
実際に雷鳴が聞こえたら倒れそうになる。近くだと泣いてるときも。
これが原因で天気が安定した時じゃないと出掛けられないので、お友達も殆ど出来ません。
PTAしてた時に緊急連絡網の電話も取れず(居留守)、正直に言ったらイジメに遭いました。
逃げるように引っ越しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先端恐怖症。気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる物恐怖症です。
天井からぶら下がってる飾りみたいなのが揺れてるだけで落ち着かなくなり心臓がバクバクして汗もかきます。
カーテンが揺れるのも苦手なんです。
ゆるーい風ならまだ大丈夫、でも普通強の風だと窓を閉めてしまうくらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の怒鳴り声がとにかく怖いです。
自分が怒鳴られている訳じゃなくても、下手したら恐怖で泣き出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類の蛇やトカゲを見ると身の毛がよだちます。人類生誕した時に襲われたとかの因子を私は持っているのでしょう。知人で蛇をポケットに入れたりしている人がいますがその人まで嫌いになり恐怖症に襲われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇ですかね・・・見ただけで卒倒しそうになります。
テレビにうっかり映っただけでも夜中でもギャーッと叫んでしまって家族に怒られたり。
恐竜のように滅亡してくれないかな・・・と思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人込みが苦手というかダメです。
人込みに行ったら、呼吸がおかしくなって、しゃがみこみたくなります。
気分も悪くなって、すぐに帰りたくなります。
なぜ、そうなるのか自分でも不思議ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛虫です。
毛虫を見ると、ぞーっとして鳥肌が立っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスが腸にきてしまい過敏性腸症候群になってからトイレが近くにないと安心できなくなりました。電車とかに乗るのも怖いです。
症状はよくなっているのですが、緊張や不安からお腹が痛くなると1時間近くトイレから出てこれなくなり、出かけ先にトイレがないと絶対出かけないし、あっても1つしかないなど早く出なくちゃいけないと思うと恐怖です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は治りましたが、残酷な映画や事件を見たり聞いたりすると、
考えられないほど恐ろしくなり、たっていられません。

かといって、寝ると苦しく、地獄のような毎日でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの人がいる静かなコンサートホールや得にシ~ンとした場所にいなくてはならないとき・・・生き苦しくなって気を失いそうになります。
必至で意識を取り戻すべく手で、体のどこかをぎゅっとつねります。
冷汗かく時もあります。人ごみの中が苦手です。

  • 回答者:ねね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高所恐怖症です。ビルなんかだとエレベーターがついていますがガラス張りになっているエレベーターには乗れません。
飛行機には1度だけ乗ったことがありますが気分が悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉所恐怖症です。
地下鉄なんかに乗ったら死ぬかもしれません。
トイレやお風呂もドアを開けたままです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンネル恐怖症です。
トンネルを通るときには目を閉じて手を固く握りしめていなければ
胸が圧迫され、息が苦しくなってしまいます。
高速道路で車を運転するのは絶対に無理です。
一般道路でもトンネルがある場合は運転を代わってもらいます。
一人で知らない場所へは行けません。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対人恐怖症です。  人と接するのが怖いです。
ネットで仲良くなっても、実際に会うとなると怖くて駄目です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、高所恐怖症です。観覧車にも乗れません。
職場旅行で東京タワーに行った時は、バスの中で調子が悪くなり、上りませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
まず、字を書くときに人に見られると緊張して
字が汚くなる、少し震えることです。

あと、壁画が書かれたトンネルを通るのも昔から
トラウマで、今でもかなり怖いです。

あとは狭い場所が苦手・・閉所恐怖症です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る