すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

海外に留学している人間です。
私はアレルギー持ちで、果物(キウイ、マンゴー、桃、パイナップルなど)、ナッツ類、魚(鯖、鯵、秋刀魚など)、動物(犬や猫、馬など)、ラテックス、花粉やハウスダストも総じて駄目です。触ると湿疹ができてしまいます…。
前回は寮生活だったのですが、今回はホストファミリーがいて、その方達と生活しています。
そこにはno petsと言っていたのに猫がいて、cleanと言っていたのに埃が多く、初めから伝えていたのですがアレルギー食品がよく出されます。
18時からは外に出るなと言われているので食べ物を買いに出かけることもできません。お腹すいたー。なんか食べたいー。と、言いながらいつもベッドで横になっています。笑
まだこっちにきて一週間ほどなのに4kgも痩せました。前回はそんなことなかったのに…。
また、ずーっと身体の痒みがある状況でして、掻いていたら出血しました。湿疹も酷く、夏だというのに長袖でないと人前には出れません。
ホストファミリーを変えて欲しいと言っているのですが、家(正確にはアレルギー対策のできているところ)がなくて変えられません。この家だってアレルギー対策してないんですけどね…。もう少しマシな家あると思うんだけどなー。
正直ホストファミリーを変えない限り今すぐ日本に帰りたいレベルなんですけど、私はもっと我慢するべきなんでしょうか?
動物がおらず、夕食に食べられるものを出してくれる家(無理なら外食させてくれるところ)で、ホストファミリーたちがしっかりと(私の部屋以外)掃除をしてくれる家。これって我儘過ぎですか?

• 質問者:Meg
  • 質問日時:2017-01-17 14:29:22
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る