すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中1です。私は小4の終わり頃から、鬱状態で学校に行っていません。そんな私は今兄の事で悩んでいます。私が学校に行けなくなった理由はわかりませんが、おそらく父が亡くなったのがきっかけです。
母は優しいのですが、苦しい時にしんどいと言ったら兄は、うるさいとか、黙れニートと言ってきます。
気持ちを理解出来ないのは、お互い様だと分かっていてもつらいです。それ以来兄とは話したくないので話していないのですが、兄は何も変わらずに最近私に無視されると言っています。引きこもりの私が家にいるのもつらくなって、気持ちが1日中沈んでいます。自己中心的な相談かと思いますが、こんな時どうすれば心が軽くなりますか?

• 質問者:チョコ
  • 質問日時:2017-01-23 06:04:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返答ありがとうございました!
1度学校のカウンセラーに相談してみようと思いました。人に聞いて貰えて元気になれた気がします。

一日中気持ちが沈んでしまっているときに学校へ行っていないとなると、近くに相談できる人がいないことになるので問題ですね。とはいえ、このように投稿しているのは解決しようとする意思が感じらますので良いことだと思います。一人で解決するよりは自分のことを分かってくれて頼れる人を見つけるようにすることが大事だと思います。そういったところから自信少しづつ自信をつけて前に進んでいってください。そのような人はいますでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る