すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

小鳥用のペットヒーターの使い方について。
三晃商会の外付け式バードヒーターを色んな所の口コミを読んで購入しました。
安全そうだし使いやすそうと思い購入したのですが、現物を見た父に危険物だと言われてしまいせっかく買ったのに未だ使用できていません。

以前は寄り添いヒーターという止まり木が付いている物を購入して設置していたのですが、白い止まり木を物凄く怖がって完全にビビってしまい、それでもあの手この手で2ヶ月入れおいたのですが、まったく近寄らず、結局ファンヒーターで温度調節をしています。

電球タイプはオカメを買っていたときに使っていた100Wがありますが、色が嫌なのか激しく暴れて危険なのでやめました。

家族の就寝前までは部屋が暖かいので心配はいらないのですが、夜中と朝は平野部でも室内が10度を切ります。寝るときに時に少しでも暖かい場所があれば良いと思って購入したのですが、口コミで評価されてる方々がどういう風に使用しているのか、安全に使用しているのか分からず、危険物扱いで困っています。

昼間はファンヒーターで室内が15度〜18度位になるように調節。一日外出するときはファンヒーターで部屋を温めてからOFFにして、なるべく室温が保った状態にしておきます。
ゲージはよくあるLサイズの高さ50センチ程有る大きめなものを使用していて、就寝時はバスタオルを上から掛けた上に薄いフリース、その上に分厚い毛布で包んで、窓ガラスのところに座布団を挟んでいる状態です。

外付けのバードヒーターは背面部に排気口があるため覆わないようにと注意書きがしてあります。ただ、口コミやブログではゲージを毛布で包んでいると書いてあり、一緒にくるんでいるのか、どうやって使用しているのか謎です。使用している方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります><

ちなみにまだ使用していないのでわからないのですが、外付けでヒーターを掛けている部分の正面に当たる金網の部分は高熱になったりしないのでしょうか?ヒーター自体にはさわれないとはいえ、金網にはショックのときにしがみつく事もあるのではないかと思い、火傷の心配をしています。こちらも合わせて教えて頂けると助かります。

すみませんがよろしくお願い致します。

カテゴリーがよくわからないので、キーワードを載せておきます。
バードヒーター、ペット用品、鳥、インコ、保温器具

※別のサイトにも同じ内容で質問を載せています。

• 質問者:はっちん
  • 質問日時:2017-02-03 08:15:56
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る