すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

20代30代40代の女性に質問です。
女性特有の病気で怖いのは何ですか。
例えば乳がん」・子宮筋腫とかありますが他にあったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 01:16:32
  • 0

子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣のう腫・卵管炎・乳腺症・切迫流産・子宮がん・卵巣がん・・・・いろいろありますが、妊娠中毒症と乳がんです。

妊娠中毒症は、赤ちゃんがお腹にいて出産する心の不安定なときになってしまう病気だし、
軽くかかったということもあり、出産後一週間で亡くなったという話も聞いて怖くなりました。
乳がんは、お乳は女性にとって大切です。今は傷が目立ったりしないけど、できればいじりたくない・・・子宮関係もそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性特有の病気で怖いのは子宮がんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子宮がんと卵巣がんですかねぇ、乳がんは男性でもありますが、卵巣がんと子宮がんは女性だけですもんね

ただ、前立腺がんは女性にはないから、ちょっと安心しています

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、子宮関連ですね。
子宮頚癌の検査は受けたんですが、他の病気や癌は怖いですね。
子宮がん

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子宮がん、卵巣がんが怖いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乳がんですね・・。
自分でチェックできるし、検診を
受けてみようかなと思います。。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が卵巣がんになったので それが怖いです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵巣がんが怖いです。検診とかがないし。
友人が この病気から 肺に転移して 40歳で亡くなりました。
一生忘れられない病気です。

  • 回答者:塁 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子宮内膜症、子宮膣部びらん、子宮頸ガン、子宮体ガン、
子宮内膜炎、子宮頚管炎、子宮頚管ポリープもあります。
どれも怖いです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くも膜下出血や脳卒中でいきなりたおれるのは、心残りができ後遺症で迷惑もかけるからいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子宮頸がんも恐いですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る