すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は大学生の女です。今日駅を一人で歩いていたら、20代から30代の男性に「無○良品はどこですか」と聞かれました。その男性がいたのは目的の店があるエリアとは少し離れたお土産のエリアで、初めて来た人なら間違えても仕方がない場所でした。
私はそのあと予定があったので男性を連れていってあげることはしませんでしたが、出来る限り分かりやすく教えてあげました。
そして、お礼を言われて別れた後、すぐに戻ってきて「親切な方なので、ぜひlineを教えて下さい。」と言われました。
私はそんな事言われた経験が無かったのでびっくりしてお断りしました。
私はこれが詐欺?で、私のlineを悪用しよう?として聞いたのか、ナンパ?なのか正直わかりません。
なぜlineを聞くのか詳しく知っている方がいたら教えて下さい。
長文、乱文で申し訳ありません。

• 質問者:いぬ
  • 質問日時:2017-04-23 20:08:25
  • 0

詳しくも何も・・・只のナンパだと思います。
それが詐欺や何かの勧誘ににつながるなど悪用される可能性は発生しますから
断って正解だと思います。

確かに隙の無い人は出会いが少ないですが、だからと言って
時と場所を選ばずでは無用に危険を呼び入れるだけかと思いますよ。

大体、line出来る環境を持っている人が分からないって事自体、
少し不自然な気がしますしね。

• 回答者:まあ良い親切で終わらせて正解 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。初めての経験だったので本当にナンパなのか疑ってしまいました。アドバイスもしてくださってありがとうございます(*^^*)
確かに言われてみれば、私に話しかける前に男性はスマホをいじっていましたから、不自然ですね。
回答してくださってありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る