すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

健康保険の事で質問します。

今、パート勤めで1年半働いて社会保険に加入しています。
勤めて半年で病気がわかり、手術や治療をし3か月後に復帰をしたのですが、体調の事もあり週5日から週2日になりました。
体調が良くなり次第、また出勤日数を増やすように言われていたので、社会保険のままでしたが、そのまま過ごしていました。
その間に他にもパートさんが入ってこられたので、出勤日数を増やす事なく、結局今まで、社会保険料を支払ってきました。
小さな事業所なので、社長が経理もしているのですが、なかなか出勤もされず、お金の管理も杜撰だったので、来月倒産する事になりました。

質問です。
本来、出勤日数が減った時点で、加入条件を満たしていないので喪失手続きをすると思いますが、遡って手続きをした場合、何が返金されますか?社長にも厚生年金で払ってくれていた分は返金されますか?

  • 質問者:ハムスター1596
  • 質問日時:2017-04-27 00:35:13
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る