すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

インスタントコーヒーやティーパックの紅茶ってお客さんに出すものじゃないんですか?
そんなもの出されると引くという人がいるのですが、私は今までそんな鼻につく・・・いやいや、ハイソな方との交流がなかったので、よくわかりませんけど・・・一般的にはどうなんでしょう?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 04:13:29
  • 1

十分ですよ。僕が住んで国では喫茶店で小分けにした粉末インスタントコーヒーとお湯が入ったカップですよ。
日本で出されて文句を言う人は、形式的にただ高級志向ですが心の中身は品が無い人とおもいます。そんなもの出されて引く人はどこまでも引き続ければいいのですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんありがとうございました。ちょっと安心しました。

並び替え:

私はティーバッグの紅茶とインスタントのコーヒーしか家にないので、お客さんにも同じものを出します。
お客様用のものを買うような相手は来ませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね..お客様に出す時はドリップ式のコーヒーで出します。
インスタントやティーバックは自分で飲む時や家族が飲んでいます。
味がすぐ分かっちゃいますしね。美味しいおもてなししたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい人なら インスタントしかないと言って出したことがあります。 ティーパックの紅茶は私はお客さんでもいいと思っていました。 ギフトでいただくティーパックにはおいしいものもあります。
インスタントコーヒーの場合は 何も言わずに出してばれた時は心の中で何か思われてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶かコーヒーか日本茶か、だけ希望を聞いて、あとはその人の前では、淹れなければいいと思いますよ…。
だって、そういうこと言いそうな人は、お代わりが必要になるほど話もはずみそうにないもの。
そういうこという人に限って、実はインスタントと豆の区別もつかなかったりするんですよ。
少なくとも、「目の前で淹れたのじゃない」紅茶の、茶葉とティーパックの区別がつく人には、私はまだお目にかかったことがありません。

ちなみに、自宅で「コーヒーを豆から飲もうとする」のは私ひとりなので、誰かがコーヒーを出そうとする時(しかも滅多にない)は、必ずインスタントです。
紅茶は、その時の在庫次第。今はたまたま茶葉があるから、適当に使ってると思いますが、私は自分がコーヒー党なので、あまりお客さまにも出してませんね…。
たいていは、日本茶かな。あれはさすがに、ティーパックよりは茶葉の方が美味しいと(自分では)思っていますので。
でも、当たり前にふだん使いのをそのまま出してます。あえてお客さま用というのは、御用意していませんね。
逆にそうやっていい茶葉を特別扱いしてると、どんどん、悪くなってきちゃいそうだし(泣)

  • 回答者:メリタのいいやつ欲しいな! (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーパックは出します。
でも、ちゃんとティーパックを取り出してから出します。
コーヒーは出来ればレギュラーを出します。
親しい友人だったら、インスタントでごめーんなどと言いつつ出すこともあります。
間が悪く切らしている時は、コーヒーがインスタントしか無いんですけど、とお断りして、コーヒーと紅茶でどちらがいいか、お聞きします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然普通にでしてるし
よその家に行っても出されますよ。
そんなに気取る必要はないのでは??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般家庭や会社では普通のことだと思いますよ。
その方がハイソなだけですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに我が家ではお出ししております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではお客様にはださないです。
コーヒーは豆をひいたものをコーヒーメーカーでいれますし、
紅茶の場合は茶葉からポットでいれます。
ハイソじゃないと思いますよ。
日本茶を出すときも急須に茶葉を入れて淹れるのと同じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、自分の主義でコーヒーはドリップしないと気がすまないので、
インスタントコーヒーは出しません。でも、お茶は、粉末だし、紅茶は
ティーパックです。友達に、そう言うと、簡単な方でいいと言われます。

出される場合は、何でもいいです。インスタントコーヒーの場合は、
一口で止めます。

  • 回答者:DIY (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社では普通に出していますが、相手が上場会社の役員クラスや国会議員だと違います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出すと思います。
職場の来客用も、日本茶なら茶葉で入れますが、コーヒーはインスタントです。
コーヒー好きの知り合いの家2軒でしか、インスタント以外のコーヒー飲んだことありません。大概インスタントだと思います。というか、そういうものだと思ってました。
体に合わないとかでもない限り、出して貰える物に異を唱えるのは如何なものかと思いますが・・・?

ちなみに自宅では、お茶(紅茶・中国茶・日本茶問わず)が好きなのでお茶しか出ません。
コーヒーは時々挽いたものを少量買ってきて飲みきるので、在庫がないことが多いです。
加えて、砂糖もミルクも常備していませんので、家に遊びに来た人は、ストレートのお茶を飲んでもらっています。
一応、アイスとホットのどちらがいいか聞いて、アイスなら作り置きの物を、ホットならリクエストを聞きます。
お茶は嫌だと言われれば、ミネラルウォーターになります。

  • 回答者:お茶マニア (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しますわよ(^-^)
そんな高級な人たちや家柄じゃないんで。
麦茶もだしますしー。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すでしょう?ウチも出しますよ。というより、コーヒーならまだコーヒーメーカーがありますけど紅茶となるとティーバッグ式のものしか使ったことがありません。

それに急に来たお客様にいちいちコーヒーメーカーで・・・何分掛かりますか。時間が掛かりすぎますね。

ですから個人的には「インスタントコーヒーもティーバッグ紅茶も出します」ということで。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出すんじゃないですか?
どんな育ちのお嬢様なんでしょうね。

  • 回答者:ててて (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんにインスタント出しますよ。ってかそれしかないし…。

コーヒーや紅茶にこだわってる人なら道具とか揃っててちゃんとやるのかもしれないですが、今の時代だいたいインスタントでしょう。
「ごめんねぇ~うちにはこれしかないんだ」と言って出したらどうでしょう。
口つけなかったらつけなかったで仕方ないという事にして。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出してました。そんなもの出されると引くというような方との交流はわたしもありません。今後も避けたいです。人のうちで出されたもので「引く」というのは失礼な話な気が・・・。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに普通に出しますが?

もし、本当にいいのじゃないのなら駄目なら、
2時間ほど待って頂けたら、豆を炒るところから始めますが
待ってくれないでしょ?(笑 自分のは1週間分まとめて炒ってます)

その時間きちんとお相手するほうがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーバックもきちんと入れるとおいしいので、気にしません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん出してますよ。他に選べません、うちじゃ・・・。^^;
ハイソさんも来ないですけど・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつ~に出しますけどねぇ。
添えるお茶菓子が無いとちょっと恐縮することはありますが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
そんなもの出すなと言われたら出せるもの無くなります。
私もそんなハイソな方との交流が無いからかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にインスタント出していますよ。
私がインスタント出されても全然ひかないですけど
知り合いでも、そんな事言う人いませんよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが普通ではないのですか??
私はそうしていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。

我が家では、インスタントコーヒーを飲んでいるので、普段飲んでいるコーヒーを出しますね。
もし悩んでいるのであれば、コーヒーメーカーとかで入れるのはいかがでしょう?

ただ・・・ハイソな方と交流したことがないので分かりませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではインスタントコーヒーやティーバッグの紅茶をお客さんに出します。
それって一般的だと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。

ご自身がインスタントコーヒーやティーパックの紅茶を飲まれてるのであれば、十分だと思います。
わざわざ客用に良い物を購入する必要ないですし、出された物に文句を言う客がいるとは思えませんので。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優雅にお茶のみをしていくのなら、コーヒーメーカーでしょうが、雑談に話を咲かしている
のならばインスタントでも十分においしいです。

  • 回答者:お茶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは、コーヒーメーカーで入れたのを出しますが、
我が家は、そうそう紅茶を飲まないので、
コーヒーが飲めない人には、
ティーパックで出していますよ~

飲んで、インスタントだとか、ティーパックだとか、
気が付くような人って、あまりいないと思います。

  • 回答者:ママン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではインスタントは出さないです。
でも、出されても引きはしませんよ。
インスタントを出しても問題ないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家(会社)にあるもので、お客様に好みを聞いたらどうでしょうか?
「インスタントだけどコーヒーでもいい?」とか。
「紅茶、ティーパックのしかないけど」とか。
聞きにくい会社なら黙ってお煎茶を出しますね。

私は自分がインスタントのツーンとくる感じが嫌なんで置いてないんですが、
インスタントの方が好き、と言う方もおられます。
紅茶は後始末がティーパックの方が楽でいいです。
最近は日本茶もティーパックに変えました。
飲むのも出す方も、好みはひとそれぞれで良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もインスタントを出しますよ
大概の家庭はそうではないかな
ハイセンスな方とは交際がないので、わからないけど

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客様に出しますよ。
というか家にはインスタントしかないもので。
そんなことで一々文句言う人の方がどうかしてると思います。
良い物飲みたいならお土産でもってくればいいのではないかと思います。
本当にハイソな人はそういう下品なこと言わないので、きっと成金とかなんちゃってハイソですね。
出されたご飯を不味いという人はいないのと同じで、言う人がいたら下品ですよね。

次来た時には水道水でも出しておきましょう。
「うちのコーヒーはお口に合わないと思って~」
なんて言えたらスッとしますよね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はインスタントコーヒーとかティーパックで出すと思います。
うちもそうです。ほとんどの家庭がそうだと思います。
だってうちにインスタント出したら失礼にあたるようなすごいお客さんなんて
こないですもの^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では出しますよ、紅茶はティーパックです。
葉っぱではなかなか紅茶は購入しないので。
コーヒーは、いつもインスタントではないのを飲んでるので、コーヒーをたててます。
でも、インスタントでも構わないと思いますよ。
私はたてるのが好きなだけですから。
自由でしょうしね。
気持ちが大切なのでは、物より。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では缶コーヒーか缶のお茶、またはインスタントコーヒーです。
稀に茶葉で入れた煎茶。

勤務先では来客にインスタントコーヒーを淹れてます。
お茶が好きなお客様にはその辺のスーパーで売ってる煎茶(100グラム400円程度の物)です。
以前は給茶機のお茶(粉末をお湯で溶いたもの)を出していましたが、
上司から「まずい・・・お客様には茶葉で淹れなさい」・・・とクレームがきまして。

インスタントでも何の問題も無いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは誰が来ても日本茶しか出さないのですが、
よそでは「インスタントだけど」と出してくれます。
いつも美味しくいただいています。

  • 回答者:お茶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはインスタント
紅茶はティーパック
うちではこれが当たり前ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してくれるだけ、ありがたいと思ってもらえれば、、、
ただ、先に砂糖/ミルクまで入れられて出されるのは勘弁って感じですが。。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に出しています。
それしか、我が家にありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな高級な人との付き合いがないのでわかりませんが
我が家は普通にインスタントコーヒーで作りますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に出してます。
むしろそんなことに文句言う人と付き合う気はありません。他人の家に来て文句言う人とは付き合いづらいと思いますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわらなくていいんじゃないですか?
ティーパックだっておいしいのでてるし。
美味しく入れれたらどちらでもいいんですよ。

ドリップでもまっずいのあるしね。入れ方がへたくそで。

美味しく入れれる腕を磨けば問題なし!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶はほとんどティーパックを使っています。
コーヒーは味が全く違うのでドリップにしていますが
なければインスタントも使うこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、問題ないんじゃなですかね。
ファミレスのドリンクバーもティーバックなわけだし。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お客さん」やタイミングなどによっても違うよね。

レギュラーコーヒー好きな友人には、「レギュラーコーヒー」しか出さないけど
ちょっとした客には「インスタント」だね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽いたコーヒー豆がなければ、インスタントを出すし、
リーフがなければティーバック紅茶も出します。

「そんなものを出されると引く」という気持ちの人と話すほうが、
あとから疲れそうですね…。

おもてなしにおいしいお茶とお菓子はうれしいけれど、会話が気持よく弾むほうがもっとうれしいです。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が入れてもらうほうなら全然気にしませんよ。
コーヒーは香りの違いですぐ分かるものの、インスタントでも美味しいし、
紅茶なんて入れ方によって美味しさも全然違ってくるし。
三角のティーバッグなんて、これでインスタントかい?って思うくらい美味しいし。
特に人に入れてもらうとコーヒーでも紅茶でも美味しいなぁ、と思いますよ。

  • 回答者:全然OK (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはそんな気を使わないで出してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインスタントでもお構いなしです。
人によってはインスタントのコーヒーだけが身体に合わない人とかいるみたいです。
出してもらったものに文句は言えませんが、出す方も多少の心配りがあってもいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
僕も、その「引く」と言う人の感覚が理解できませんね。出しても全然、構わないと思いますよ!
でも、その人がインスタント嫌いだと分かったのなら、その人にだけ、気を利かせて、レギュラーコーヒーを出してあげるとか、してあげるのも、また、悪くないかな、と言う気はしますけどね。
決して、ハイソと言うことは、ないと思いますよ!!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントであるかどうかの判断なんて、普通の人にはなかなかつかないと思います。
要は、おもてなしの気持ちの問題だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっしてハイソじゃないんですが、コーヒー、飲めないんです。
特に、インスタントや缶のは、翌日あたりまで胃がムカムカで、
ひどいときには吐きます。
会社とか親戚の家とか、何も聞かれずにコーヒー出されると、
かなり困ります。引くというか、ご厚意を無駄にしたくないけど、
体質で受け入れない・・・でも・・・というジレンマです。

家ではリーフティーしか飲まないけど、お外や友人のところに
遊びに行ったときは、ティーバッグでもうれしいです。
ティーバッグでも、意外に安いメーカーが、意外においしいものを
出してるんで、リーフとは別の楽しみや味わいがあります。

インスタントコーヒーとかティーバッグがいけないんじゃなくて、
体質的に苦手な人もいるんで、お茶とコーヒーと紅茶とどれにしましょうとか、
聞いていただけるだけでうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーにこだわっている人で家庭にサイホンなどを置いていて出して頂く知人がいますよ。香りは確かに良いです。その人の趣味でしょうが。私はインスタントを飲む事が多いですね。お客さんにはインスタントのコーヒーにされますか。紅茶にされますか。お茶にされますか。と聞いて出しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインスタントのコーヒーや紅茶をお客様にだします。
味について何にも言われたことはありません。お客様にお出しするのはインスタントが普通でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思いますよ。
「そんなもの出されると引く」という人は、
訪問先で実際に出されたらどういう反応をするのか興味があります。

  • 回答者:anonym (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではそんなこと言う人はいないです。

インスタントやテーパックがだめならペットボトルのコーヒーや紅茶はOKなんですかね?

 コーヒーは飲めないのでわかりませんが、紅茶はテーパックをコップから出して持っていけば大丈夫なのでは、ティーパックなのかポットを使って入れたのか飲んだだけでわかる人は少ないのではないでしょうか。
お客さんを歓迎する気持ちがあれば十分だと思います。

  • 回答者:mizuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはインスタントコーヒーやティパックの紅茶出します。

それが普通だと思います。喫茶店じゃないですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶好きな人とかインスタントが好きじゃない人は、そうなのかもしれませんね。
私は全然平気ですが・・。

取り敢えず、初めて招く人には前もってどんな嗜好なのか聞いてみてはどうですか?
インスタントも飲みますか?とか・・
招いた場で平気か聞いても、嫌だとは言えず後で陰口言われるかもしれませんから;

客観的に、「インスタントを出されると引く」と言う人に引いてしまいますが・・・
庶民ですいませんねと思ってしまいます;

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出してます^^;
私も普通の人しか知り合いに居ませんので・・
ハイソな方はどんなお茶を飲むのかな。。

  • 回答者:凡人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれではないでしょうか?
招く立場であればその人が好きな飲み物をお出ししたい。
招かれた立場であれば出されたものをおいしく飲むようにしたい。
結論から言えば出されてもokですよ。
ハイソなお友達であれば持参するべきだと思いますし・・・
出されて引くような方はカブレなだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では普通に出しますよ。
そもそも自宅にはそれしかありませんから・・・
リーフ状の紅茶を買ったとしても、入れ方が分かりません。
友人宅でもインスタントなので、気にしたことはないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、コーヒーはインスタント、紅茶だってティーパックの物を出してます。
しかも、自分たちが普段飲んでるやつです。安物です。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る