すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小6女子です。
最近、好きな人ができました。(Aと呼びます)リーダー格で、全国学力調査でも算数100点、50m走7.6秒の天才って呼ばれてる人なんですが…すごい優しくて顔もいいし、女子をからかったりしません。前、Aが子猫を拾って学校側で店にポスターを貼らせてもらったお礼の手紙を渡すのを一緒にしたのですが、後ろ姿だけでもすごく興奮します。Aの後ろにいる時つい抱きしめたくなります。私は大人しい方なので、リーダー格のAとは全く話せません。中学受験をするらしく丁度私も同中学志望(中高一貫)だったので、どうしても受かりたいです。私は足長で「スタイルいいね」「足速いね」とよく言われますが私の存在に気付いていないのでしょうか…。今更性格は変えられないので後悔しています。私は人と話すのが苦手(特に男子)で、中学に行ってもAどころか誰とも付き合わないまま卒業しそうです。
もっとAと話す機会を増やしたいのと、そばかすと豚鼻っぽい所を治したいです。
私はドジでしかも空気読めないので周りから注意されてばかりです。テストと陸上だけは自信があります。鼻をぶつけた時、豚鼻が結構治ったのですがだんだん戻りつつあります。あと仕草や話し方などもお願いします。

  • 質問者:miki
  • 質問日時:2017-06-02 22:34:32
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

A君はとても優秀でルックスも良いのに性格まで良さそうな、とても素敵な方なんですね。

今、悩みがいっぱいあって、色々考えがごちゃごちゃしてしまっていると思うのですが
中学に入ってからもA君とも誰とも付き合わないのではないか?と言うのは悲観的な想像でしかなく、今現実に起こっていることではありませんよね?
とりあえず、未来にくよくよするのは意味がないのでやめてみませんか。

逆に、中学に入ってからは周りの環境も変わりますから、新しい友達も出来たりして、色んな影響を受けて性格が変わることも十分考えられます。
もっとフレンドリーに色んな人と話せるようになるかもしれません。
もちろん、A君と一緒に進学出来れば、同じ小学出身という共通点で話もしやすくなるかもしれません。

今現在も、仔猫の件で手紙を渡した事をA君が忘れているとは考えにくいですよね?
話しかけるには、お互いに共通点のある話題が声をかけやすいので
例えば「あの時の猫元気かなあ?」とか、
中学受験の事で「○○中って雰囲気どうなんだろうね?」とか、
「A君も足早いけど、ちっちゃいころから?」とか他愛もない事を話しかけてみたら良いと思います。
会話が続かなくても「そっかあ」と笑って済ませればいいですし
そのくらいの会話なら相手も何とも思わないですよね?
頑張って、笑顔で話せば「普段話したことないけど意外とフレンドリーなのかな?」と思って貰えるかもしれません。

外見の事は、ソバカスが気になるなら日焼け止めをちゃんと塗ってソバカスをふやさないようにすることと
今あるソバカスはコンシーラーで自然とかくすことができます。
鼻の形は変えられませんが、人は顔のどこか一点のよりも、顔全体の印象を見るので
眉毛を整えたり、髪型を変えたりヘアアレンジしたりしてあか抜けた雰囲気を作れます。
それから、よく言われることですが、自分が欠点だと思っていることは、人から見てみれば何でもない事も多いものです。

人に良い印象を持って貰うには、やはり笑顔です。
分かりやすい例で言えば、お店の店員さんも笑顔の人が印象がいいですよね?
笑顔を作るのが難しい、キャラに合わない、と思うのでしたら、笑顔は練習で身に付くんですよ。
実はお店の店員さんも、影で笑顔で明るい接客の練習をしています。
意識して笑顔でいるようにしてはどうでしょう?

どうしてもつい欠点や悩みごとの方へ意識が行きがちですが
あなたはスタイルがいいと人から誉められたりもするんですよね?それに、得意な事もあって、向上心もあって、悪いことばかりではないと思えます。

A君はリーダー的存在で、手が届かないとも思いがちですが
A君にしてみれば周りからそう思われているだけで、自然に振る舞っているだけのはずです。
自然にしているだけで「近寄りがたい」と思われているなら残念ですよね。
"別のグループの人"と決めつけ過ぎないようにしてみたら良いと思います。

付き合う・付き合わない、ではなくて
まずは少しだけ仲良くなれたらいい、というくらいで、結果を急がず
"好きな人がいること"を楽しめたらいいですね。

長くなりましたが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
素敵な恋愛ができることを祈っています!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!将来のことを考えすぎたかもしれません。
笑顔、大切ですね!心掛けるようにしてみます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る