すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

【女性に質問】ドライヤーはどこでしますか?

ドライヤーに20分程かかるので冬は寒い、夏は暑いので冷暖房のあるリビングでドライヤーをしています。

自室があればそこで良いのですが、ありませんので結婚して約1年半『ドライヤーしても良い?』と聞いてからリビングでドライヤーをして毎日自分で掃除機をしていました。

しかし昨夜突然旦那に『リビングでドライヤーとか絶対したらあかん事。人がリラックスする場所でするとか常識としておかしいから明日から洗面所でやって。』と頭ごなしに怒られました。

騒音が嫌でストレスだったのであればこれから改善しますが、『俺はいいけど、常識としてよその家でそれをしたらあかん事やと分からす為に教えてる。子供ができてリビングでドライヤーをしたら絶対怒る』と言う理由です。

当たり前に考えてよその家でそんな事しませんし、我が家のルールであれば良いのではと全く理解が出来ません。

旦那は風呂上がりパンツ一枚で生活していますが私が『よその家でそれは絶対にしたらあかん事やから明日から止めて』とそんなバカな事は言いません。

確かにリビングは団らんする為の部屋かもしれませんが、自室のない私としたら化粧したり髪をセットしたりと生活する部屋でもあります。

①ドライヤーはどこでしますか?
②常識まで問う問題でしょうか?

長文失礼します。

• 質問者:fgr
  • 質問日時:2017-08-07 20:22:04
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る