すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

長文になります。
振り込みしたのにされてないというトラブルが発生しました。

とあるプロバイダーの通信料を解約し忘れたまま一年程滞納し、13万円払わなければいけなくなりました。(これに関しては私の落ち度です。)

そこでカスタマーサポートにメールにて一括で払うのが厳しいから分割払いをお願いしたら指定された口座に支払うようにとの指示がございましてそちらに毎月(4ヶ月ほど)振り込んでおりました。あと少しで完済でした。

すると前回の通知から料金が全く支払われていない旨の通知が届き、このままでは法的措置もやむを得ないと弁護士を介して警告されました。また、遅延損害金もプラスされ計20万円になってました。(最初の通知から何度か未払い通知が来ていたらしいのですが気づきませんでした。これも私の落ち度です。まさか振り込んでるのに認識してないとは思ってませんでした・・・)

弁護士に連絡し、途中まで払ってるはずだと打診したところ証拠として明細か通帳を出せと言われたので通帳を銀行で記帳してもらい、提出しました。そしたら「証拠として不十分。利用していたサービスと請求された金額がわかる資料を提出してほしい。それを元にプロバイダーに確認をする。」と言われたのでカスタマーサポートからいただいたメールを転送しました。

明日、また連絡する予定ですが正直不安なので下記を質問させてください。

・通帳さえ提出してれば証拠として有効?通帳を確認しましたが振込先は間違いないです。受け取り人名もプロバイダの会社名です。

・途中まで支払った事が証明できた場合でも遅延損害金は提示された額を払わなければいけない?提示された金額(20万円)は13万円を未払いの前提で計算されたものなので実際はもっと低いはず

・そもそも何故振り込みを確認できない?

法律やこういったトラブルに詳しいかた教えて下さい。

  • 質問者:かー
  • 質問日時:2017-08-30 23:51:58
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る