すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今はもう知り合いとなった人から「人を学べ」と言われ、私はそう言われた日から、友達にどういうことなのか聞きに回ってます(あまり友達はいませんが……)
この質問自体決まった答えが無いので、
参考に他の人の意見も聞きたいのです。
もし皆さんが「人として成長しろ」って言われたら、どういう事だと思いますか?

(因みに、「その知り合いとなった人に、どういうことか聞けばいいじゃないか」と思う方もいらっしゃると思うのですが、その知り合いになった人は、私がその人にとって余計なことをしてしまった為、私のことが大嫌いみたいなんです。その人はいつも違う友達と喋る時はニコニコしていますが、私と喋る時になると大嫌いですオーラが物凄い漂います。聞きに行こうにも、恐らく、その人はまた私のことを「こいつはどうしようもない奴だ」と思います。その人にとって私を諦めていると思うので、私はどうにか、その人無しに質問の答えを導きたいのです。かなり面倒くさくてスミマセン……。)

• 質問者:ムク
  • 質問日時:2017-10-07 20:52:48
  • 0

内容からすると人との付き合い方を学べが近いようです。
この本は、その回答が詰まっています。
D・カーネギー「道は開ける」「人を動かす」
読んでみて損は有りません。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます。
まだ本を探せてないのですが、見つけ次第読んでみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る