すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

20代女性です。

昨日の夕方、迷い犬を連れた20代男性がいました。
近所の会社等に聞いて回っても飼い主は見つからず、携帯の電池も切れてしまったそうです。
「バイトに間に合わない」と言うので、とりあえず私の携帯を貸し、バイト先に連絡を入れたところ、30分以内には来てくれと・・・。
(バイト先はその場から車で5分くらいのところでした)
私の携帯で警察を呼び、再び時間を見ると15分経過・・・
警察もすぐには来れないだろうということで、私が犬を預かり、男性はバイトへ行きました。

その後、無事飼い主と再会できたと警察から聞き、一安心したのですが、
飼い主の元へ帰れたことを男性へ伝えるべきでしょうか。

バイトがあるのにわざわざバイクを停めて、道路をさまよっていた犬を保護し、
時間が無いのに見捨てることをしなかった男性は立派だと思います。

コンビニでバイトしてるとのことでしたが、わざわざ伝えに行くのはおかしいですか?
どうしたらいいのでしょう・・・?
自分ならどうするか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:ササミ
  • 質問日時:2017-10-17 14:08:28
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る