すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケで十八番の曲を教えて下さい。
ちなみに私はジェロの海雪です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-04 18:20:43
  • 0

並び替え:

ルナシー

デジャブ 

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリのMです。熱唱します。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私鉄沿線です。
学生時代よりずっとなんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抱きしめてトゥナイト! 田原俊彦です。
みんな知らないかなぁ~。

  • 回答者:So (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「とんぼ」    

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハマショーの「もうひとつの土曜日」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松田聖子の逢いたくてデス。聖子ちゃんになりきりますw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソロでは、井上陽水の「リバーサイドホテル」です。

デュエットでは、「愛が生まれた日」です。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YESTERDAY ONCEMORE

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム・シリーズです。

  • 回答者:ラルフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレサテンの曲、全てです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、福山雅治の「スコール」です!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザ ブーム の島唄です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の十八番ゎの大塚愛の「プラネタリウム」です。

ちなみにうちの彼は「もののけ姫」が十八番ですwww
いつも高得点でほとんど90点以上☆
一番いいときで98点☆笑えますwww

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

谷村新司の「群青」です。
いい歌ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「ひとり上手」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島美香の 雪の華です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同行する相手にあわせますが、同年代ですと「もうひとつの土曜日」(浜田省吾)、やや年配の方ですと「心凍らせて」(高山厳)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GReeeeNのキセキですね。
あと福山雅治とかコブクロ、平井堅などいろいろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの曲ならだいたい歌えます。
あとは、平井堅ですね。

メンバーによってはアニソンを歌ったりもします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの曲やグレイの曲ならだいたい歌えます。
B'zの曲でしたら、「OCEAN」「ゆるぎないものひとつ」などが得意です。

ただ、人前で本気で歌うとドン引きされることも多いので、メンバーによって加減しています。

  • 回答者:隆良 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島三郎から中島みゆきまで歌っています。カラオケに行っても同じ歌手の曲は歌わないようにしています。

十八番の曲ってなんだろう。しいて言えば、GLAYの「ずっと2人で・・・」か、TUBEの「きっとどこかで」 は古い曲ですが好きです。

  • 回答者:匿名くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニール・ヤングの「孤独の旅路」と
キャロル・キングの「君の友だち」と
あがた森魚の「赤色エレジー」と
天知茂の「昭和ブルース」です。
わからない?かも。

  • 回答者:hen (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンのつなみです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピッツの「楓」です。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は古いですが「なごり雪」です。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケは苦手なんですが…

十八番というよりまともに歌える(と思っている)のは「さそり座の女」
割りとウケます

  • 回答者:ふみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね!十八番が多すぎて選ぶのが大変です!(あくまで自称)

強いて言えばJ-ウォークの「何も言えなくて、夏」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケは趣味なんで(笑)、
いろんな時代の曲を歌うんですけど…。

最新のヒット曲だと、DOESの「曇天」。
ノリノリですし、友達にも、評判が良かったですよ。

  • 回答者:TOMKAO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「I LOVE YOU」です。ここぞという時しか歌いませんけど。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんの「人生いろいろ」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんのオープニング曲です。
簡単で歌いやすいし、明るくノリのよいメロディなので、好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一青窈の「ハナミズキ」とサザンオールスターズの「としのエリー」です。
一青窈はだいたいどれも歌いやすいですし「あなたに逢いたくて」や
「Squall」もよく歌います。
友人に福山雅治の「ミルクティー」が私向きだから覚えたら?と言われているので
覚えて歌ってみようかな、と思っています。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森山良子さんの禁じられた恋です。歌いやすく上手にうたっているように聞こえるから。

  • 回答者:れみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PrincessPrincessの「M」です。どちらかと言うと、徳永英明流の方が歌いやすいかなぁ・・・・? 同級会で、歌ったら盛り上がりましたね!隣に座った昔の彼女(数ヶ月付き合ったのです)が「この歌だーいすき!」と言ってくれました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーム「島歌」
サザン「ツナミ」「愛の言霊」
ドリカム「ラブラブラブ」
ユーミン「真夏の夜の夢」
最近はカラオケに行っていないので新しい曲を仕入れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみ Dearest です。
あゆの曲がうたいやすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの「エロティカセブン」
      「みんなのうた」
石川さゆり「天城越え」
太田裕美「木綿のハンカチーフ」
山本リンダ「どうにもとまらない」
       「狙い撃ち」

などです^^

  • 回答者:人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカの「なごり雪」です。
これしか歌いません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOROの「大阪で生まれた女」
爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」
両方とも、さびの部分で、血管が切れるかと思うくらい大きな声で歌います。気分がスカッとします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内山田洋とクール・ファイブの「そして神戸」です。
カラオケで歌う曲と、普段聴く音楽趣味がほとんど一致しないのですが、
彼らの曲は例外です。

歌うときは前川清になりきります。

  • 回答者:てつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですが、山本リンダの「ねらいうち」です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」かな。

  • 回答者:だりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’Zの「恋心」です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子の「ごめんね」と
AIの「ストーリー」です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼束ちひろさんの「月光」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都はるみの「好きになった人」です♪

  • 回答者:ハルミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴスペラーズの「新大阪」です。
この曲は、カラオケで必ず1回は歌います。多いときは3回歌う時もあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「少年時代」が十八番です。
サザンオールスターズの「バイバイマイラブ」、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」もよく歌います。
新しいところがないのですが、レミオロメンの「粉雪」、難しいけど、挑んで歌ってます。

  • 回答者:歌うSooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は恋におちてです。
感情移入して熱唱しちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い歌でごめんなさい。
大月みやこの「女の子守歌」 とても切ない歌なんですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ELT フラジール
いつも歌います

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」を歌うと、すっきりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「背広の下のロックンロール」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリスの「チャンピオン」です。
声質が谷村さんに似てるらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルのイノセントワールドです。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、思い出迷子partⅡです。
チョーヨンピルの歌。
みなさん、わかりますかね・・・。
ちょっと昔の歌で失礼しました(^_^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加藤登紀子の「百万本のバラ」です。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ペガサス幻想』
アニメ「聖闘士星矢」の主題歌です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米米クラブの浪漫飛行です。
とりあえず、100点取った事もあります。

  • 回答者:FF (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平原 綾香の 孤独の向こうと
木綿のハンカチーフの一人デュエット
これは結構うけます

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華原朋美のI'm proudです。

大体ですが高得点とれますw

  • 回答者:お助けガール (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダムの哀戦士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「地上の星」です。
なぜか、この曲だけ得点が高く、いつ歌っても95点近く取れます。
中島みゆきさんの曲は好きなものが多いので、うれしいですが、謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの曲ですねw

いつもドリメドレーさせられますwww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「ジョバイロ」です。
これを歌うと気分が盛り上がります!

  • 回答者:花梨 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本全国酒飲み音頭;バラクーダーだと思いましたが??

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞーってやつです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOKIO(中島みゆき)の「宙船」ですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はカラオケに行く元気はありませんが、
以前は「悪女」「木綿のハンカチーフ」を歌っていました。
ちょっと古すぎるけど、良い歌です。
上手い下手は置いといてですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「負けないで」十年以上十八番が続いております。
カラオケに同僚と行くといつの間にかリクエストされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
あんまり上手じゃないかもしれませんが・・・歌いたいんです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンルイスの六本木心中です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「DESIRE」です。
ついついモノマネをしながら歌ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明の「壊れかけのラジオ」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円広志 の 夢想花

飛んで飛んで飛んで飛んで・・・  あの曲です。

  • 回答者:飛びすぎです。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの時代です
これとなごり雪しかレパートリーがありません
ちょっと悲しい・・・・・です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斉藤和義のうた歌いのバラッドです。

  • 回答者:ててて (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小比類巻かおる「両手いっぱいのジョニー」です。
古すぎて、誰も知らないので、自己満足曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『桃色吐息』です。

  • 回答者:エーゲ海 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る