すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

家にネット環境がなく、プリンタとスマホ(テザリングとかもなし)しかありませんが年賀状って印刷出来ますか?

機械に疎くて優しく教えて頂けると幸いです。

  • 質問者:ログ
  • 質問日時:2017-11-17 17:54:14
  • 0

ちょっと面倒だけど
最近のプリンタはSDカードを刺してデータを印刷できます。
①携帯で年賀状のデータを作る
②マイクロSDカードに保存する
③カードアダプタでSDカードサイズに変換してプリンタに刺す
④印刷する
が出来るかもしれません。

===補足===
マイクロSDからSDカードの変換アダプタは100均でも売っています。
プリンタにモニターが付いていないといままでの画像データとかもプリントされて大変かもしれません。容量は小さくて良いので空のマイクロSDカードがあると確実ですね。何回かプリントに失敗するかも知れないので100均で安い印刷用はがきを買って試すことをお勧めします。

  • 回答者:はる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①が出来るかな?と不安ですがやってみます(≧▽≦)
本当にありがとうございます!

写真を印刷するためだけにプリンタを買ったのでSDでいつも印刷してます★画面もついています★
きっとハガキってとこを選べば画像は自動でハガキサイズになるって事ですよね?
スマホ側での作業があるのですかね?
やってみます(≧▽≦)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る