すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学受験の話です。
先日志望校に合格できました。しかし、私は途中で逃げてしまったのではないか…と考えてしまいます。もともとは今までの模試でE判定ばかりの正直無謀な大学を志望していました。センターでは自己最高点はとれたもののボーダーに届かず同じような学部がある別の大学へと志望を変えました。私自身はその大学!というよりはやりたい分野を学べる方がよかったし、自然に囲まれて落ち着いた校風だったので気に入っています。そしてこれからの4年間がとても楽しみです。
しかし、私の友達の中で2次逆転を狙って難しい大学を受験し、合格した人も今後期に向けて頑張っている子もいます。その子たちの話を聞くと私はびびって受験から逃げてしまったのかなあ…ともやもやしてしまいます。
繰り返しになりますが私は合格した大学を選べてよかったと思っています。私なりに勉強も全力で頑張ってこれたと思います。しかし、もやもやが残ります…自分でもどうすればいいかわかりません。
長文になってしまいすみません。ここまで読んでいただきありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

• 質問者:あひる
  • 質問日時:2018-03-09 12:36:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る