すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトが社員のかわりに契約更新
僕は現在、定食屋さんでアルバイトをさせていただいていて最近契約更新がありました
本当は私と社員であるチーフや店長が面接をして契約書にサインをして契約更新をするらしいです
ですが、社員さんが忙しかったのもあるのでしょうが、僕は休憩室で(ほかのバイトさんもいる)まかないをたべながらバイトリーダーに「ここにサインして」「ここに番号書いて」って感じに適当に更新しました
バイトリーダーは社員と同じくらい仕事できて、信頼されていることはわかりますが契約書には住所や連絡先も書いてあります
僕は大学の近くに引っ越すので新しい住所もバイトリーダーに見られました
大学も新しい住所もバレたくなかったので聞かれてもかわしていたのに...
社員さんだけに住所を伝えられたと思ったのにバイトリーダーが契約書を見てた時は悲しくなったというか、呆れました
バイトリーダーとはなかよくさせてもらってるので嫌いではないのですが、家が遠くなるなら送ってくよ!(僕は家はバレたくない)とかいわれるのがしんどいです
一定の距離をもって仲良くしたいと思っていたので個人情報まで知られたと思うとショックです

長々と書いてしまいすみません
質問したいのは
1.社員ではないバイトリーダーがアルバイトの個人情報を扱い契約更新するのは大丈夫なのか

2.本部に電話するのではなく社員さんに今後このようなことがないように伝えたいのですがどう言えばうまく伝わるでしょうか...

手紙、メール、直接言うか迷っています
社員さんはサービス残業や長時間労働でとても疲れているとは思うので、あまり責めたくはないです
柔らかく伝えられる言い方があればおしえていただきたいです

モヤモヤしながら書いているので分かりにくい文章で申し訳ないです、回答よろしくお願いします

• 質問者:はら
  • 質問日時:2018-03-27 02:38:49
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る